2021/04/10 15:18

こんにちは。茂原市観光協会です。 

今日はお昼から晴れたので、子どもと一宮川沿いを散歩してきました。

ふと見上げると、一宮川沿いの桜も新緑が一段と色鮮やかになっており、

伐採前の桜の命を肌で感じることができました。

桜の花は散ってしまいましたが、この桜の生命力をぜひ多くの方にご覧いただければと思います。


支援者様のコメントを紹介させていただきます。 


harrier327様

私は県外出身者で,12年前から茂原市に住むようになりました。

運動不足解消のため,ウォーキングを趣味でするようになったのですが,
春先の川沿いを歩くのがとても好きでした。

今は子供達とともに家族でウォーキングをしていますが,
毎年桜を眺めながら歩くのも恒例となりました。

いつか子供達が,この川には綺麗な桜があったことを振り返られるように,
記録と記憶に残る活動に協力させて頂きます。

>>>>>

harrier327様

ありがとうございます。

一宮川沿いの桜に、たくさんのご家族の思い出がありますね。

お子さまの小さな目で見た桜を、大人になって大きくなった目で素敵な記録と記憶で振り替えられるよう頑張ってまいります。


guest123e4d434174様

茂原市出身です。
一宮川沿いは、幼いころの散歩コースでした。
浸水被害もあっています。
一宮川には、良い思い出も、悪い思い出もあります。
自分のふるさとにはかわりありません。
少しですが支援をします。
今後もがんばって下さい。

>>>>>

guest123e4d434174様

ありがとうございます。

浸水被害にあわれた際は、ご苦労されたことと思います。

guest123e4d434174様のふるさとのために、

また、このプロジェクトにより良い思い出が少しでも多く残せるよう

引き続き頑張ってまいります。


nozomi7188様

小さい頃から地元茂原の桜が大好きです!
素晴らしい企画をありがとうございます。
応援してます!

>>>>>

nozomi7188様

ありがとうございます。

nozomi7188様のお言葉をいただき、

このプロジェクトを企画して本当によかったと

感無量です。

大好きな桜を記録と記憶で繋いでまいります!


kiki_gucchi様

水害に遭い治水を願う一方で、それにより消え行く桜を憂い複雑な気持ちです。是非その最期を記録に残して下さい。
応援しています!頑張ってください!

>>>>>

kiki_gucchi様

ありがとうございます。

浸水対策で消え行く桜 ・・・

たくさんの方々が複雑な気持ちになられていると思います。

私たちはこの桜の命を無駄にすることなく、記録と記憶で皆様の心に桜を咲かし続けてまいります!


atarashii_jitensha様

学生時代に自転車に乗り、毎日桜の下を走って通学してました。
綺麗な桜の思い出を残して頂けると知り、嬉しいです。
頑張って下さい。応援しています。

>>>>>

atarashii_jitensha様

ありがとうございます。

学生時代の多感な時期の思い出は、大人になっても記憶が蘇ってきますよね。

私たちは、atarashii_jitensha様の素敵な記憶を、素敵な記録として

繋いでまいりますので、完成を楽しみにしてくださればと思います。


ご支援いただいた皆さま 暖かいメッセージありがとうございます。

皆さまからいただいたコメントはスタッフ一同読ませていただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。