2022/01/17 10:56

こんにちは、錦海亭です。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年、初めてのクラウドファンディングに挑戦させていただき、たくさんのご支援をいただきましてサウナ建設に取り掛かることができました。昨年夏のオープンを目指しておりましたが、コロナ禍の影響で工事スケジュールが遅れ、更には電気ストーブに使う200V動力の電線を引いていただく工事がなかなか進まない状況が改善せず、いまだオープンできておりません。

電線の工事についても、当初予定のルートと変えないければいけないようで用地交渉などが追加で発生しているとも聞いています(新たに電柱を立てたり電線を通したりする場合、その土地の地権者さまに許可を取る必要があります)電力さえくれば稼働できるところまで来ているので非常にもどかしい限りですが、粘り強くお願いしてまいります。

設備は完成しました!

これまでも何度か写真を投稿しておりますが、いよいよ設備については完成と言っても良いところまで来ましたので改めてご披露したいと思います!

錦海亭の前、三角地帯に新設したサウナの建物は、地元ででた古材を使った味のある外観で、シャワーやシンク、水風呂があります。下にすのこもしきました。

ドアを明けて中に入りましょう。

室内にもシャワーがあり、こちらはカーテンで仕切って使うこともできます。

サウナの入り口方面。電力はまだですがストーブも設置されました。

電気ストーブには「MISA」を選択しました。フィンランド式サウナストーブで定評のあるメーカーさんで、サウナストーンに水をかけてロウリュを楽しむこともできます。

サウナの奥側の写真。

海側に窓があり美しい新舞子海岸の景色を眺めながらサウナ浴が楽しめます。
この日も美しい富士山の姿を見ることができました。

BBQ場としても綺麗に使いやすくなりました!

サウナ建設に合わせて周辺のBBQエリアも改装しています。
テーブル・ベンチエリアも床のコンクリートを塗り直し綺麗に。

新たに大きな調理台とシンクを設置したのでお料理もやりやすくなりました。

三角地帯ですので敷地はそれほど広くありませんが、焚き火場もありゆったりと過ごせます。

サウナオープンに関しては動力工事次第となってしまっておりますので、早くやっていただけるようにお願いするばかりですが、BBQエリアについてはすでにご好評をいただいておりますので、新しくなった錦海亭アウトドアスタイルを是非ご利用いただければと思います!