2022/04/15 09:25

ご無沙汰しております、錦海亭です。

電源工事の遅れでなかなかサウナオープンの日程が定まらないのですが、電源以外の設備はほぼ整っているためなんとか仮営業をしようと考えました。今回は工事進捗のご報告と仮営業についてお知らせします。

電源工事の状況

以前よりお知らせしております通り、サウナを温める電気ストーブの電源は200Vの動力電源と呼ばれるもので新たに電線を引かないと行けないのですが東電の工事が進まずここまで長らくお待たせしてしまっております。その後、現在NTTが利用している電柱を東電所有に切り替えて利用する方法が取れそうとのことでようやく電線の目処がつきました。

しかし、当宿のある新舞子海岸を含む房総の海岸線は「南房総国定公園」として国定公園に指定されており、このような工事をするのに自然公園法に則って申請手続きが必要になります。その認可が下りるのにも更に2-3ヶ月掛かりそうだという報告を受け、このままでは早くても夏(おそらく2022年8月)以降でないとオープンできなそうです。

発電機を使った仮営業を決意

動力電源が来て正式オープンできそうな日がまだ先になってしまうことも踏まえ、発電機を電源とした仮営業でとにかく一旦利用できるようにしようと決意いたしました。大きな発電機をレンタルし、実際に何度か電気ストーブにも火を入れてみましたが、最高80度くらいが上限ではありますがちゃんとサウナを機能させることができそうです。いくつか注意事項もございますが錦海亭のサウナを心待ちにしてくださっているみなさまに早くお披露目できればと考えております。

【サウナ営業情報】
営業時間:10:00 - 19:00
最大2時間の貸し切り(要予約)
定休日:水木(祝日営業)

【料金】
大 人:3500円
小学生:2500円
幼 児:1000円
※お部屋での休憩料金も含みます。

【持ち物】
・水着
・タオル
・サンダル
※錦海亭のサウナは水着で入るスタイルです
※今後レンタルも検討いたしますが、新型コロナ対策も踏まえしばらくはご持参いただきますようお願いします。

【お申し込み】
お電話: 0439-66-0445
※仮営業は4/18以降の日程でご予約お受けいたします。
※もちろん、クラウドファンディングのリターンのサウナ利用券もご利用いただけます。

【ご注意事項(必ずお読みいただきご理解をお願いします)】
※仮営業期間中は発電機での電力供給となるため大きな音がします(サウナ室内ではそれほど気になりませんがBBQエリアは結構気になると思います)
※仮営業期間中はサウナ周辺の建物工事が同時進行しておりますので足場などが設置されている可能性があります。ご注意いただきながらのご利用をお願いします。
※感染対策も含め貸し切り営業となりますので完全予約制とさせていただきます。ご予約無しでのご利用や直前のご連絡ではお断りすることがございます。

いち早くサウナを体験したい方、これからGWに夏休みと良い季節がやってきます。よろしければ仮営業期間にでもご利用いただければと思います!