5thアルバムをリリースしたあと、
東京でのリリースパーティを経て、東名阪でのワンマンツアーを敢行しました。
リリースとパーティが3/25、ツアーが4/9名古屋, 4/23大阪. 5/8東京。
長いようで本当に短かったツアーでした。
今回campfireにてパトロンになって頂いた方が、
沢山Tシャツ着て来てくださっており、嬉しかったです。
今回のツアーでは、今回のアルバムの製作における僕の哲学の一部を
お話することができたりと、今回のツアーに来て頂いた方が
このアルバムをまた違った角度から見れるように出来たのではないかと思っております。
今回のアルバムのテーマは一見身近な恋愛や人間関係、社会への反発精神なのかと思いきや、
宇宙や輪廻といった、何かもっと壮大なものをイメージしているとライブ中に語りました。
それを肌で、音として伝えれたツアーだったと実感しています。
何よりも皆からの熱量というか愛というか、
そのようなものをヒシヒシと感じる事が出来ました。
TOTは俺が主役だとは微塵も思っておらず、
他の魅力的なアーティストがTOTなのだと思っておりました。
nekoバンドに関しても俺がメインというよりはスキルフル、
才能あふれるメンバーが主で、俺は凹んでいてもおかしくは無いとそう感じておりました。
でも今回は"neko"のワンマンツアーとして、バンドとしての一体感を強化して
ツアーを行った結果、自分にもっと自信がもてるようになったというか、
僕自身何か成長したような、そんな気持ちが致します。
今回映像は沢山とったんだけど写真あんまり撮ってなくて、
報告に画像なくてごめんなさい。
皆様本当にありがとうございました。
DVDの発送ももう暫くしたら出来ると思います。引き続きお待ちください。