現在、目標の140%を達成!皆さま、ご支援いただきありがとうございます!!
いよいよ残りあと4日となりました。全力で駆け抜けたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!
ここ数日、共同通信、産経新聞をはじめ各地方紙に『超高齢社会 ゲームで体験』というタイトルで掲載いただいたこともあり、クラウドファンディングについてもお問い合わせをいただくようになっています。
先日も、ある公立高校福祉科の先生からお問い合わせをいただき学校を訪問をしてきました。
現在、コロナの影響で、社会見学を目的とした校外学習が難しい状況の中、コミュニティコーピングの情報を見つけてくださり、今回ご連絡をいただいたとのこと。授業の中に、超高齢社会体験ゲーム「コミュニティコーピング」 を組み入れたいということで、どのコースを選んだら良いのかをお悩みになっていたそうです。
私たちとしましても、できるだけ多くの方に、超高齢社会体験ゲーム「コミュニティコーピング」を体験いただき、社会的孤立の解決ヒントをお届けするとともに、実社会とのつながりの重要性もお伝えできればと考えています。状況をお聞かせいただき、できる限りご希望に沿った形となるよう、コース選びを始めとしたお話を差し上げるようにしております。
他にも、「介護施設の職員研修としても使えますか?」「まちづくりを実践する市民活動の講座に取り入れるとしたら?」といったお問い合わせもいただいております。
もし、自分たちの場合はどうしたら良いですか? とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひコミュニティコーピング公式ページから、お気軽にお問い合わせください。できる限りお応えしたいと思っています!