今年1月に保護したレンくんが天国に旅立ちました。
本当に辛い思いをしてきた人生だったと思います。
今年は今までにない大雪で、野良猫たちも食べるものがなく苦労した年でした。
雪の降る中、頭と体にたくさんの雪を乗せて一匹の猫が近づいてきました。
遠くから鳴きながら助けを求めて走ってきたのです。
ガリガリな身体にヨダレが止まらない口。とても苦労してきたのでしょう。
迎え入れて数日は近づくと威嚇されましたが、徐々に慣れてきました。
初めて頭をなでたその時から、触られるのが大好きになったレンくん。
他の猫達ともすぐに打ち解け、仲良くなりました。
しかし、病院ではもう長くないだろうと言われていました。
栄養が取れていない期間が長すぎたようです…。
残された時間を暖かい家とごはんでみんなと一緒に過ごしてくれたらと、日々面倒をみてきましたが、数日前から食欲がなくなり、今日息を引き取りました。
夜の間も交代で様子を見に行っていたのですが、力及ばず無念です。
インスタの方で体調が悪いことをご報告させていただいたのですが、たくさんの方が療養食をアマゾンから送ってくださいました。
お薬を飲ませるときに送っていただいたチャオチュールが大変助かりました。
本当にありがとうございました。
支援して頂いた猫エサは残りの子たちに与えたいと思います。
また改めてご報告させていただきます。
大切な仲間が亡くなると本当に辛いですが、残りの猫達が幸せに暮らせるように気を抜かず頑張っていきたいと思います。