2021/09/02 20:00

お世話になっております。
Creatorhouse N.です。

本日は、改めてCratorhouse N.が2021年6、7月で行っていた『Beginning』プロジェクトのためのクラウドファンディングにおける結果報告、並びにMV制作が新型コロナ蔓延の影響で完成時期が遅延してしまう旨について、情報をお届けします。
最後まで目を通していただけますと嬉しいです。


■はじめに
活動報告の更新に長らく時間を空けてしまったこと、ご心配おかけし大変失礼致しました。皆様にお届けできる情報が今後増えて参りますので、今後一層力を入れて活動報告やTwitterにて発信させていただきます!


■クラウドファンディング『Beginning』 結果のご報告
私たちはこれまで、楽曲『Beginning』の制作とオンライン展示会に挑戦してまいりました。更なる挑戦として行う楽曲『Beginning』のMV制作と、制作費用を集めるための今回のクラウドファンディング。

結果としましては、銀行口座への直接振り込みを含みまして
【95名】の方に【総額640,824円】のご支援をいただきました。
本当に、ありがとうございました。

私たちは、クラウドファンディングのために、Clubhouseにて初めましての方に対し、メンバーからの生の声でこのプロジェクトについてお伝えしました。とてもたくさんの方々が、私たちが差し出した手を握り返してくださいました。これまでにない体験に、何度も鳥肌が立ったことを覚えております。本当にありがとうございました。


■MV制作の状況について
現在、私たちは、キャスティングをほぼ終え、シナリオの骨子ができた中で、さらにブラッシュアップをしている最中です。シナリオが確定すると、今後は、撮影場所の確定や、小物探し、協賛いただく施設のリサーチに入ってまいります。

楽曲『Beginning』が完成したのちに、私たちはClubhouseにて、何度もMVのシナリオについてひざを突き合わせ、再構成を重ねてきました。一ノ瀬菜子が作曲、10名の歌詞をまとめ上げた際に想像していた風景はあるものの、40名の熱い思いや、具体的な風景を、どうMV上で表現するのがわかりやすく、よりメッセージとして残るのか。とても難しい中で、メンバーの意思がそろった瞬間や、新しいアイディアが浮かぶ瞬間に立ち会ってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


■MV制作の完成時期遅延について
そんな中、とても大切にしたい部分が、参加いただける皆さんと大人数で撮影したいシーンでした。こちらをどうしてもシナリオに残したい思いがあり、新型コロナ蔓延の現状を鑑み、完成予定を未定とさせていただくことにいたしました。ですが、今の状態でも撮ることのできるシーンを、9月以降コロナ対策を万全にした中で撮り進めることを考えており、そちらの進捗をCAMPFIREの活動報告、またTwitterにて発信していく所存でございます。また、MV関係のリターンのご送付も合わせて遅延をしてしまう旨大変にご迷惑、ご心配おかけしますこと申し訳ございません。(MVデータやDVDが含まれないリターンにつきましては、予定通り発送させていただきます。)まずは、メンバー一同、そして、関わってくださっている皆様の健康を第一に考えさせていただきたく思います。


そして、より皆様と密にご連絡を取り、進捗状況についてより深くお伝えするためにCreatorhouse N.の公式LINEが誕生しました。ぜひ登録いただけますと幸いです。
https://lin.ee/CLa1lTd

■改めて、私たちCreatorhouse N.について
私たちは、一年にひとつ、テーマを決め、それぞれのクリエイターがそのテーマに向き合い、世界に羽ばたくことを目指すチームとして、活動しております。
そして、2021年のテーマとしまして

『Beginning』
“コロナで沈む世界の中で、私たち人類は苦しみ、
それでも生きること、明日への光を探し続けました。
苦しみを一緒に乗り越えてくれたあなたへ。
感謝と平和の祈りを込めて。
It's just the beginning.“

を掲げ、『Beginning』という楽曲制作、オンライン展示会に挑戦してまいりました。
・楽曲『Beginning』:https://www.youtube.com/watch?v=AhyWf21G_uI
・オンライン展示会『Beginning』:https://www.instagram.com/creatorhousen/
今後さらなる飛躍を遂げられるよう目の前の作品に集中してまいります。


ご支援いただきました皆様に、さらに参加いただき
この熱い思いを伝えられますよう、我々の等身大のMV制作をしてまいります。
今後とも、何卒どうぞよろしくお願いいたします。


Creatorhouse N.一同
HP:https://www.creatorhousen.nakoproject.jp/