2021/04/29 15:10
感謝の気持ちを胸に、さらなる前へ!

3月16日のラジオ生放送でのプロジェクト公開以来、本当に多くの皆さまのお力添えをいただきここまでたどり着くことが出来ましたが、いよいよこのプロジェクトの募集期間も終わりを迎えます。

ワクワクする「薬膳ライフ」を!  をモットーに立ち上げた今回のクラウドファンディングのプロジェクトでは、予想を超える反響をいただき嬉しい驚きを感じています。

それだけ今の時代には本物の“食”が求められているということの裏返しだと感じています。また、新型コロナウイルス の流行以降、「医食同源※」という言葉の意味も切実さを増しているのではないでしょうか。

※ 医食同源 (いしょくどうげん)とは、日頃からバランスの取れた美味しい 食事 をとることで 病気 を 予防 し、治療 しようとする考え方です。
「医食同源」という言葉自体は中国の薬食同源思想から着想を得て、近年、日本で造語された言葉ですが、今では発想の元になった中国へ逆輸入されています。

“よく噛んで、身体に良いモノを美味しく食べる”

withコロナ時代になり、家族の時間が見直される中、親子・三世代で食べる食卓に、それぞれの年代の健康にプラスになる「楊貴妃の愛した薬膳シリーズ」を取り入れて頂くことで、免疫力を高め充実した日々を過ごすことのできる「薬膳ライフ」 を実践できるチャンスとして、一人でも多くの方にこのクラウドファンディングをご活用いただければ本望です。


”楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”をもっと多くの方に知って欲しい!

ここで、クラウドファンディング最終日にあたり、色んな切り口からお届けしてきた ”楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”の情報について、媒体別にあらためてお伝えさせて頂ければと思います。

取手のえっちゃんねる(YouTubeチャンネル)

今回、”楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”を食べて欲しい年代・性別からモニター候補を絞らせていただき、快く受け入れて頂いたのが茨城を中心に活動をするフリーアナウンサーの小村悦子さんです。

3月後半から“楊貴妃の薬膳ポケットと薬膳おこわ”を日々の生活に取り入れてもらって、その様子をYouTubeで配信していただくという役割を担っていただきました。image.png


こちらはマダム静子の朝食リポートも入って賑やかになっていますが、小村えっちゃんが試したお手軽な調理方法などが掲載されていますので、ぜひご覧になっていただき”楊貴妃の薬膳シリーズ”をより身近に感じて頂ければ幸いです♪

(“取手のえっちゃんねる”を気に入っていただけたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします^^)


活動報告レポート(プロジェクトページの一部です)

そして、他にも情報はたくさんあります。
10年間続けてきたご当地グルメの”鳥手羽かくれんぼ”がベースとなりますし、パワフルな澤井・岡本コンビのプロジェクトですので魅力はいくつもあります。それらがブログのような形でまとまっている活動報告レポートをぜひ一本目からご覧いただければ幸いです。

image.png

鳥手羽かくれんぼをルーツにした薬膳シリーズの商品開発の足取りや、パートナーシップ企業探訪記など、読み物としても楽しめるレポートが複数掲載されていますのでお時間のある時にぜひお目通し頂ければ幸いです♪

ちゃんみよTV-第10回放送回(YouTubeでのネットTV)

最後に、クラウドファンディングCAMPFIREつくばが持つネットTVの番組で取り上げさせていただいた特集番組がこちらです。

image.png


プロジェクトを開始してすぐのタイミングにアースファースト代表・澤井、楊貴妃ポケット事業本部長・岡本の二人でCAMPFIREつくばの番組にお招きいただき、プロジェクトへの想いを尺いっぱいに語らせていただきましたので、ぜひお時間のある時にご覧いただければ幸いです。


以上です。お好きな媒体から“楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”・“クラウドファンディング”の魅力を少しでも感じて頂ければありがたいです!

最後に

多くの方々の力添えにより育てていただいた“取手のB⁺級グルメ・鳥手羽かくれんぼ”から、今回の“楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”が生まれました。ここまで来ることができたことに対して感謝の気持ちを強く感じています。

そして、コロナ禍を乗り越えるためにも免疫力を高めてくれる“楊貴妃の愛した薬膳シリーズ”は、茨城の良いモノを詰め込んでメイドイン茨城で生まれた地域応援型商品です。(こちらは、ぜひ活動報告をご覧ください!)

「楊貴妃の愛した薬膳ポケット・薬膳おこわ」をクラウドファンディングならではの特別価格で一度お試しいただければ幸いです。


ぜひ一人でも多くの方にご試食頂き、健康でしなやかな身体を手に入れられるよう一緒にチャレンジしませんか♪

ワクワクする「薬膳ライフ」を皆さんと一緒に育てていきたいと本気で考えていますので、引き続きの応援をよろしくお願いいたします!

☆楊貴妃ポケットの情報発信ツール☆

公式ホームページ:楊貴妃の愛したポケット(http://www.yokihi-pocket.com/

Facebookページ:楊貴妃ポケット(https://www.facebook.com/yokihipocket

Twitter:楊貴妃の薬膳ポケット@クラファン挑戦中(@yokihipocket)

問い合わせ:info@yokihi-pocket.com

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?