2021/05/11 14:38

いつも応援いただき誠にありがとうございます。

本日は「にじのはし」の仕組みについて、お知らせいたします。


このカフェを作る際に一番気にしたところが、誰が見ても分かるように

カフェの仕組みをガラス張りにするところでした。


例えばまず、ねこちゃん入店に関してですが1頭1頭にカルテを作成しております。

ねこちゃんの特徴や性格、どこから来た子なのか?どのような検疫を行ったかを明確にしております。またその子に掛かった医療費を入店時に明確にするため、領収書や証明書がない場合は掲載できないルールにしており、必要な検疫を行っていない場合は入店もできないようになっております。

上記の写真のように、すべての証明書、領収書を提出して頂いております。

この費用は保護をして頂いたボランティアさんが立替をして頂いている金額となります。

里親になりたいとお申出いただいた方には、その費用をすべて負担していただく事をルールとしております。別途施設維持費としてカフェに里親希望者様より5000円を頂戴しております。


また入店時にボランティアさんから当ねこカフェとしては、一切費用を頂戴しておりません。

いままで、大変苦労をされていたボランティアさんの負担を少しでも軽減できればと考え、そのようなルールとさせて頂いております。


今回はねこちゃんの入店につきまして、簡単ではございますがご案内させていただきました。

またにじのはしの仕組みについてお知らせしたいと考えております。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


引続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。