2021/04/20 11:53

こんにちは、yukkoです。
第4回目の活動報告となります。

個展の開催日が近づいてきて、興奮と不安でドキドキの毎日です。
足を運んでくださる方とお会いできる日が楽しみです。

さて、今日は今回のプロジェクトを通じて制作したコンセプトムービーについてお話したいと思います。個展開催にあたり、どうしても外せないと思ったのはコンセプトムービーです。

個展はどんな世界観なのか、どんなことを大切にしたいのか、個展へ足を運ぶ前に少しでもお伝えできるのは映像ではないかなと思ったんです。まずは、こちらの映像をご覧ください。


作ってくれたのは本個展を全面的にサポート協力してくれている夫です。

優しさや子どもの柔らかさが伝わってくるようにと、夫が見つけてくれた音楽は「Little Romantic Piano 」 by Sweet Wave Audio。

絵のフェードインフェードアウトは、ゆっくりじわーと遷移しているのがわかるでしょうか。子どもたちに向ける視線や時間の流れ方が伝わるといいなと思います。作り始めた当初のバージョンでは、パッパッと画面が切り替わっていて、何度も修正していく中で、心の移り変わりに合うようなゆったりとした画面遷移となりました。夜な夜な時間をかけて、理想の形に近づけてくれた夫には感謝仕切れません。

皆さまにも、お届けしたいコンセプトと世界観が伝わりますように。