こんにちは、yukkoです。
寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日、あなただけの「なんでもない日」コースについて、お写真を受領した方のすべての水彩画をお届けしました。長く時間がかかってしまいましたが、お待ちいただき本当に有難うございました。
支援者の方から、ご家族のお写真とその一人一人のストーリーを聞いて、私もその光景を目にしたように胸が熱くなりました。絵を描きながら、ご家族の気持ちの溢れる気持ちを想像し、言葉にすることが難しいほど幸せな気持ちになりました。
どの絵も見返すたびに涙が滲んでしまうほど素敵な瞬間です、いくつかご紹介させてください。(本当はすべてのご家族の絵をご紹介したいです…。)
「『おいでー!』と手を広げると、パァッと笑顔になってトコトコ歩いて腕の中に入ってくる君。一生懸命に笑顔で走ってくる姿は私の中で宝物です。」
「ダンボール1つあるだけで、それだけで楽しくてたまらない2人。」
「抱っこやギュッとされるのがあまり好きではない動きたがりおてんば娘ですが、なぜかドライヤーのときだけ私にしがみついてギューッとします。本当に可愛くて可愛くて、この時間が大好きでした。」
「出産直後のものです。お兄ちゃんになって数日、妹と対面して間もない時の、ぎこちないナデナデ…。急に現れた小さい人に戸惑いながらも一生懸命お兄ちゃんをしている姿は微笑ましく、宝物が二人に増えた幸せを感じました。」
「コロナで遅くなってしまった娘のお宮参りと息子の七五三。
快晴で銀杏の舞うとても綺麗な日に行う事ができました。
息子と娘の健やかな成長を願って、これからも家族4人幸せな日々を送っていけます様に」
「じゃれあう2人。お互いが大好きで遊びたくてたまらない。気持ちが1ミリも内側に残ってなく、ぜーんぶ外側に溢れている。見てるだけであったかい気持ちになってきます。」
込められたご家族の気持ちが、絵から伝わっていれば嬉しいです。
そして、絵をお届けしたあとの支援者の方の温かい言葉をたくさんいただきました。その温かい言葉は、私にとっての宝物です。
「封を開けて絵と出会った瞬間、心が揺さぶられました。私の近くにある幸せってこういうことなんだって感じました。」
「あたたかくて優しくて、同時に大きなエネルギーを放っていてあまりにも素敵な作品に、見た瞬間泣いてしまい、しばらく涙が止まりませんでした。生涯大切にさせていただきます。」
こちらこそ、本当に有難うございました。
何十年も先に絵を見返したときに、この「なんでもない日」を思い返せる作品になりますように。
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします。
一部の他の作品や制作風景動画はInsta,Twitter,Tiktokに載せてますので、よければご覧ください。
https://twitter.com/yukko_96
https://www.instagram.com/yukko_96/
https://www.tiktok.com/@yukko_96