2021/05/09 10:00

今回のクラウドファンディングを開始し約一週間が経ちました。
皆さまのご支援と暖かいお言葉にスタッフ一同感謝しかありません。

今の自分たちに「何ができるだろうと?」考えた結果。店の環境を今よりも良くして行こうという結論になりました。

当たり前と言えば当たり前の事なのですが、お店のお手伝いをする様になってから店内を確認した結果、かなりその基本が蔑ろにされている部分を多く感じました。まずは店内の環境を改善し、緊急事態宣言の休業中に新生・中野TRFとしてリニューアルを推し進めていこうと思います。

コロナ渦の危機では皆さまにご支援を頂き本当に救われました。しかしながら現在の様な運営では先細りしかないので、不安定な運営を改善しコロナ渦が収まった後の長期安定的な運営を目標にして活動方針を決めていきたいと思います。

その為に前回支援して頂いた、NEXT資金を使用させて頂き、メンテナンス用のパーツ(約26万円)を購入させて頂きました。
※こちらは店内のメンテナンスとメンテ代行事業用に使用させて頂きます。

ゲームセンターにとっての基本はメンテナンスで、快適にプレイが出来る状態を維持し、今後もメンテパーツの定期購入をしていく予定です。 メンテナンス関係の管理はRAKさんにお任せし定期的にチェックをしていきます。

調べてみた所、TRFのアストロシティのコンパネは経年劣化でレバーも無理やり取り付けないといけない程ボロボロだったので、知り合いを通じて使用可能なコンパネを10枚購入(1枚3300円/計33000円)しましたアストロ筐体のコンパネは現在、ブレイカーズリベンジのコンパネを変えてあります。今後も状態の悪い台はコンパネを変えてメンテナンスを向上させていきます。

こちらの筐体には未設置で放置されていたNEOGEO切り替えスイッチを新たに取り付けました。
今後もメンテナンスを向上していく作業を進めていきます。

そして、コロナ渦でも安心して遊べるように、店内と筐体の清掃をより徹底し、皆さんが安心して遊べる環境作りを休業中に進めていきます。

設備面では、本館の録画機材の配線の整備、新館のPC回りの見直し等を進めて快適に遊びやすくなるようにしたいと思います。
こちらもNEXT資金を使用させて頂き、PC、カメラ、マイク、配信キャプチャー、アケコン等の設備投資に使用させて頂く予定です。
購入後にまた報告させて頂きます。

◆メンテナンス代行業務について

ゲームセンターの運営以外でも、安定した収益化をしたいと思い始めたメンテナンス代行業務も、おかげ様で問い合わせが多数来ております。こちらの業務も家庭用で格闘ゲームを楽しむ人の手助けと、ゲームセンターに来る切っ掛けを作れればなと思っております。

三和電子製のコネクター式のボタンは大好評で人気の商品。交換を希望する方も多いです。こちらの仕入れにも、前回ご支援頂いたNEXT資金を使わせて頂いております。

休業中に色々と作業を進めて行き新生・TRFがより良き場所になるように頑張りたいと思います。

皆さまの応援のお言葉には勇気を頂き支えられております。
今後とも中野TRFの応援よろしくお願いいたします!


じょにお&RAK





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?