【活動報告】
今日は僕がバスケにはまった理由を、話したいと思います。
1)楽しい
結局スポーツが続けられるか続けられないかは「楽しい」かどうかが最も重要になってくると思います。僕は心の底からバスケが楽しいと思ったので、ここまで続けてこれました。そして、さらに上を目指そうと思えました。
2)NBAという存在
バスケをやっている人なら誰でもNBAのスーパープレー集を見たことがあると思います。彼らのプレーは、ただひたすらにカッコよく、思わず魅了されるほどです。俺もこんな風にプレーしたいと何度憧れたことか。お洒落なパス、豪快なダンク、バチバチな1対1、ゲーム中の言い合い、フィジカルの削りあい、多彩のドリブルスキル、試合終了間際のブザービート、それらを見る度に練習へのモチベーションへと繋がっていました。
3)バスケのファッション性
バスケ=スポーツであり、バスケ=ファッションだと僕は思っています。
バッシュの種類の多さ、ナイキのスニーカーのほとんどがバッシュから作られていること、ストリートブランドの確率などなど。
バスケには、いろんなお洒落なブランドが存在します。練習着からもオシャレできるスポーツはバスケだけなんじゃないかと思っています。そして何よりバッシュ。僕はナイキのバッシュを愛用していますが、ナイキのバッシュはとにかくデザイン・機能性がずば抜けて、優れています。
「あの選手はあのバッシュを履いているのかー!」「あの選手、レアなバッシュを履いている!かっこいい!」なんてことが今のバスケ界には起こっています。
中では100万円以上するバッシュも存在し、NBAなんかでは、どのバッシュを履くのかという予想もされるほど、ファッション性が確立されています。
とにかく僕がバスケを好きで居続けられるのは、間違いなくこの3つのおかげです。
自分自身、バスケは本当に楽しいと思って居ますし、バスケは何よりもカッコいいスポーツだと心の底から思って居ます。
今日はこの辺で!