2023/04/01 08:30
※Facebookより引用
※2021,2022年購入いただいた方に送信しております。
実は陽性反応が出まして。
先日まで家族のもとを離れ、7日間にも及ぶホテル隔離生活を送っていました。発症時には熱も咳もなく、ちょっとダルいなあ~程度だったので、陽性反応が出てびっくり。家族のためにも離れたほうがいいだろうな、と判断し秒速で保健所への申請を取り付け、すぐ移動できたところまでは良かったのですが、侍ジャパンが世界一になったその日、妻にも陽性反応が出る。その後、長男と次男が次々と感染し、時季外れの家庭内パンデミックに。
ただ、妻が感染した時点でもう腹は決まっていて、オンライン電話で「全員が感染しても、あとは治すだけだから慌てないで」と伝えたのが良かったのか、高熱が出たり咳がひどくなったり食欲減退などもほとんどなかったそうだ。妻も行動が早く、すぐ「いわて陽性者登録センター」から支援物資(レトルト食品など)を取り寄せ、倦怠感があるなかよく凌いでくれたと感謝しきり。とにかく峠は超えました。
ぼくは、と言うと、思ったより「時間がたつのが速かった」!隔離中もSNS更新や創業計画書や関係機関とは連絡とっていたし、本も三冊読めたし、1年ぶりにFF6も進めることができた。三食はお弁当でしたが、盛岡の老舗店のもので非常に美味しく頂きました。
とはいえ、約10日間の仕事をキャンセルしたり日程の再調整は容易であるはずがなく、ここ数日間に予定を調整いただいた方々には本当にご迷惑をおかけいたしました。重ねてお詫び申し上げます。3月に入ってからは、ぼくも妻も家を空けることが多く、そこに週2で仙台往復という生活で、知らないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。
ビジネスで成功する絶対条件は「身体が強いこと」。体調管理がまだまだ甘い。
そもそも問題の根元はぼくが陽性になったことであり、妻のスケジュールも長男のコースデビューも次男のパルクール学校も白紙にしてしまった。隔離期間はあと3日あるので、その分しっかり家族とも向き合っていこうと思います。ちなみにぼくが発症した日は「一粒万倍日」という運気が最も強い日だったそう。これは絶対になにか意味があるに違いない!と思っておきます。
ところが畑に向かってみてビックリ。既に芽吹いとる!しかも連日の暖かさで、共同防除が昨年より1週間以上も早まるかもしれないとのこと。オイオイまだ枝の片付けが終わってないぞ!助けてくれ~と投稿したら、
その後、お手伝いの申し出がありまして、おかげさまで一人だと5日間かかる作業が2日で終わりました!本当に助かりました~!
シーズン2022の年度末は、米崎りんごを助けてくれる仲間への感謝を思い出させてくれた最っ高の1日でした。明日は隔離期間がようやく開け、畑作業も解禁となります。
新年度も気張っていきますので、アップル吉田を引き続きよろしくお願いいたします!
#あの日のレシピを忘れはしないよ
イドバダアップルの米崎りんご シーズン2023予約受付中!
売切れも出てきたのでお買い忘れのないように
https://www.kamofunding.com/projects/yoshidatukasa2
お手数ですが、URLコピペするか #KAMOファンディング で検索 をお願いいたします!