2021/06/04 19:46

MUSICUS!コンシューマー版開発の担当の武田です。

今月26日から開始されましたクラウドファンディングは、みなさまのご支援のおかげで、既に50%を超える達成率となっております。

誠にありがたいことであり、感謝の気持ちでいっぱいになると共に、みなさまのご期待に添える仕上がりにできるよう、スタッフ一同より一層気を引き締めさせて頂きます。

私からは、開発に関する状況や、ソフトの内容などについてご報告させて頂きます。

開発現場では現在、「MUSICUS!」CS版用にプログラムのチューンナップが終わり、その動作確認が済んだところです。

いよいよスクリプト作業(素材を画面に表示して演出する作業)に入り、実際のゲーム画面の中でMUSICUS!の世界が動き出すことになります。

しかし、今作は「あとはスクリプトを組んで終わり!」というわけではありません。

なぜなら、ここからまだ、CS版用の新規素材がどんどん納品されてくるからです!
現場としては大変ではありますが、それに比例してCS版の魅力は確実に増しております。

素材1つ1つに対するOVERDRIVEさまやクリエイターさまのこだわりや熱量に日々圧倒されております。

このこだわりがCS版の完成度を高めている要因なのだと実感しております。

また次回以降、お伝えしたいと思いますので、今後の開発報告にもぜひご期待ください。

それでは、本日はこれで失礼いたします