Check our Terms and Privacy Policy.

『食べる事を社会問題の貢献へ繋げる』一流の料理人が作る特別な生ガトーショコラ

SDGsに取り組むサステナブルな高品質チョコレートを100%使用。食べる事が社会問題の貢献へ繋がる。 5つ星ホテルを渡り歩いてきた一流の料理人が作る極上の口溶けと特濃厚な味わいの生ガトーショコラ。 「美味しさ」と「社会貢献」を掛け合わせた『幸せの生ガトーショコラ』

現在の支援総額

1,400,660

466%

目標金額は300,000円

支援者数

199

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/21に募集を開始し、 199人の支援により 1,400,660円の資金を集め、 2021/06/10に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

『食べる事を社会問題の貢献へ繋げる』一流の料理人が作る特別な生ガトーショコラ

現在の支援総額

1,400,660

466%達成

終了

目標金額300,000

支援者数199

このプロジェクトは、2021/04/21に募集を開始し、 199人の支援により 1,400,660円の資金を集め、 2021/06/10に募集を終了しました

SDGsに取り組むサステナブルな高品質チョコレートを100%使用。食べる事が社会問題の貢献へ繋がる。 5つ星ホテルを渡り歩いてきた一流の料理人が作る極上の口溶けと特濃厚な味わいの生ガトーショコラ。 「美味しさ」と「社会貢献」を掛け合わせた『幸せの生ガトーショコラ』

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

デザイン の付いた活動報告

thumbnail

Nama Gâteau Au Chocolatとブランディング vol.17月17日よりNama Gâteau Au Chocolat ( ナマガトーショコラ ) のブランドロゴが生まれ変わります。2021年2月14日、現在のブランドロゴで、ナマガトーショコラはスタートしました。これまでの短い期間の中でも、わずかではありますが、ブランドとして成長をしてきたと感じています。ここでいうブランドの成長とは、社会的な地位やブランド力としての成長ではなく、生ガトーショコラが社会にどう在りたいか、誰に何を提供したいのか、どんな問題をどうやって解決していきたいのかなど、ブランドとしてアイデンティティが形成され始めてきたと実感しています。その中で、これまでのロゴデザインは、ブランドをきちんと表現できていないと考えていました。ナマガトーショコラはこれから更なる成長を目指して、ロゴデザインをリニューアルします![新ロゴデザインのコンセプト]いくつかのキーワードを元にコンセプトを設定しました。幸せ、笑顔、明るさ、人の繋がり、未来など、ナマガトーショコラが目指す社会や人々の姿を連想させるキーワードです。[新ロゴデザインについて]「カカオ」という食材から生まれる人と人との幸せの連鎖や、明るい未来を想う気持ちをこのマークに込めました。[新ブランドカラーについて]幸せを連想させる「黄色」、チョコレートの「茶色」。そしてカカオの実は「黄色」の時期を経て、熟したカカオ豆は「茶色」になります。食べてくれる方に幸せを届け、その幸せをカカオ農家さんへ繋げる。新しいロゴが多くの方々に愛されるように、これまで以上に邁進してまいります。引き続き、応援よろしくお願い致します。____________________________________________Nama Gateau Au Chocolat (ナマガトーショコラ)〜 『食べる事を貢献に繋げる』 幸せを繋ぐ生ガトーショコラ 〜Website  |  Twitter  |   Instagram  |  Facebook____________________________________________


thumbnail

皆さま、お久しぶりです。 Nama Gâteau Au Chocolatの柳下です。先週、ご支援いただいた皆様へ個別の御礼メッセージを送らせていただきました。もしまだご確認いただいていない方がいらっしゃいましたら、ご一読いただけると幸いです。さて!プロジェクト終了してからの間、菓子製造業の申請や不動産契約、パッケージ開発などに取り組んでおりました!!菓子製造業の申請[ 保健所との書類の戦い ]店舗改装前に保健所に図面を提出して許可をもらい、その上で菓子製造業の申請を行います。以前の活動報告でも書かせていただきましたが、これが本当に大変でした...。申請書類を記入して、商品の製造手順書なども作成して提出しました。製造する上で原料の受け入れから製造、梱包までの工程を説明するためのものです。私たちはガトーショコラ「専門店」なので、作る品目が少ないので良かったですが、一般的なスイーツ店は取り扱う品目が多いので結構大変なのではないでしょうか...?___________________________________________リブランディング[新ロゴ&パッケージの制作]今までのロゴは代表の柳下がプロジェクトにの初期段階に作成したものです。思い入れはありますが、Nama Gâteau Au Chocolatのプロジェクトが進むにつれてロゴのアップデートが必要だと考えるようになりました。ロゴはブランドを象徴する「 顔 」のようなものです。Nama Gâteau Au Chocolatの理念や想い、コンセプトを表す必要があると考えています。クラウドファンディングが終了してからこれまでの期間、デザインをお願いしているMARL CO.の担当デザイナー奥谷さんと数回にわたってミーティングを行なっていました。実は2021年3月にはすでに奥谷さんへNama Gâteau Au Chocolatの理念や想いを共有していました。それから3ヶ月の間、クラウドファンディングの活動やSNS上での私たちの発信内容をずっと見て頂きながら、定期的にミーティングを行って私たちの目的や想いを共有し続けていました。発信をしていく中で、私たちの理念や想いも徐々に整理されてきて、言葉や表現も良い方向へ変化してきたと思います。だんだんとカタチづくられてきたNama Gâteau Au Chocolatというブランドを奥谷さんが、さらに整理してデザインに落とし込んでくれます。 愛と想いがつまった素敵なデザインになりそうです...!来月の中旬には新ロゴ&パッケージデザインを発表できると思いますのでお楽しみお待ちいただければ幸いです!!____________________________________________Nama Gateau Au Chocolat (ナマガトーショコラ)〜 『食べる事を貢献に繋げる』 幸せを繋ぐ生ガトーショコラ 〜Website  |  Twitter  |   Instagram  |  Facebook____________________________________________


thumbnail

【 Nama Gateau Au Chocolatと地球 】本日、6月5日は世界環境デーです。Nama Gateau Au Chocolatとして地球環境について考えていました。地球に住む一つのブランドとして組織として人として地球に優しい行動をしていきたいと私たちは考えています。私たちが行う活動や取り組みの中でも、できるだけ地球に負担をかけないように努めていきたいと想っています。\ 環境問題への取り組み 第一弾 /Nama Gateau Au Chocolatとして環境問題への取り組みとして、エコな梱包パッケージの制作プロジェクトを発足したいと思います。通常の箱型の梱包パッケージをデザイン会社MARL CO.様へお願いしています。今回は通常の箱型のパッケージとは別に、エコ型の梱包パッケージを考えていきたいと思います。Nama Gateau Au Chocolatの世界観を感じていただくために2つのパッケージをご用意して、希望に応じてご選択いただけるようなカタチにしようと思っています。________________________________________________________________________箱型パッケージ |  箱のデザインを楽しみたいギフトやプレゼントで贈りたいなど。エコ型パッケージ | エコ型のデザインを楽しみたい箱は不要など。________________________________________________________________________ 《 皆さまへお願い 》エコ型パッケージを開発するにあたって、皆さまからご意見をいただきたいです!!こんなご意見いただけませんか?‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾・こういう材質が環境にいいらしいよ!・こんなデザインがいいな!・パッケージの形はこうしたらどう?・色はこんなのがいいな!・こうゆうのは不要なんじゃない?・エコなパッケージならこうした方がいいよ! [ ご意見の送り先 ]https://forms.gle/iTst8Rf3Htszgfpc9[ 御礼 ]採用させていただいたご意見の送り主様へお礼のプレゼントを考えています。生ガトーショコラをお送りするのはもちろんですが何か面白いお返しが、他にもできないか企画中です...!![ 募集期間 ]2021年6月5日〜7月5日世界環境デー(World Environment Day)とは?‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾世界環境デーとは、地球が抱える環境問題などを改めて考えて、地球環境について意識するです。国連が1972年にストックホルムで開かれた環境会議の中で世界環境デーを制定しました。 日本では『環境の日』と定められています。 2021年のテーマは『生態系の回復』‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾世界環境デーでは毎年異なるテーマが定められています。自然や動物を保護し生態系を改善することは経済的にも多くの利益があると言われ、生態系を保護し改善することで、気候危機に対応することや、食料や水の供給を安定させることが期待されています。また今年から2030年までは国連が「生態系回復の10年」としていて、そのスタートの日にもあたります。Nama Gateau Au Chocolat (ナマガトーショコラ)〜 『食べる事を貢献に繋げる』 幸せを繋ぐ生ガトーショコラ 〜Website  |  Twitter  |   Instagram  |  Facebook


thumbnail

- Nama Gâteau Au Chocolatとデザイン -日頃よりNama Gâteau Au Chocolat(ナマガトーショコラ)をご支援をいただき誠にありがとうございます。プロジェクト責任者の柳下です。Nama Gâteau Au Chocolat を皆さまにきちんと表現して伝えていくために、デザイン会社〈 MARL CO. 〉さんにデザインやクリエイティブをお願いすることになりました。MARL CO.  :  https://marlco.jp/本日は最初のデザインミーティングでした。以下のNama Gâteau Au Chocolatの大切な要素を作るためにデザインの力でサポートをしていただきます。・ロゴデザイン・パッケージデザイン・メッセージカードまた将来的には、制作全般やライティング、ブランディングやイベント企画などデザインの及ぶ様々なフィールドで連携しながら、『Nama Gâteau Au Chocolat』を表現していきたいと思っています。しかしながら、私たちが表現するだけでは、Nama Gâteau Au Chocolatというブランドを創り上げることはできないと考えています。それは皆さまや原料の生産者さんたちの想いや力が、合わさり、融合していくことで『Nama Gâteau Au Chocolat』というブランドが創り上げられていくと信じているからです。生ガトーショコラはオンライン販売がメインとなりますが、オンライン上で参加型キャンペーンやLIVE配信など様々な企画で皆さまとの接点を生み出し、オフラインではイベント企画などを通じて皆さまとの繋がりを作っていきたいと想っています。いつか皆さまとお会いできる日を夢見て、将来的には様々なキャンペーンやイベントを企画していきたいと考えています。新ロゴやパッケージデザインに関しては随時、最新情報を投稿をさせていただきます。いつも応援いただき誠にありがとうございます。Nama Gâteau Au Chocolat 代表 柳下Website :  https://www.namagateauauchocolat.com/Instagram : https://www.instagram.com/namagateauauchocolat/Mail : info@namagateauauchocolat.com