クラウドファンディング 33日目。
みなさまご支援ご声援ありがとうございます!
FAAVOありがとう実行委員会 特別企画「FAAVOに寄せる私の想い」と題し、FAAVOゆかりのさまざまな方から、FAAVOとの思い出や、FAAVOに対する熱い想いを「リレー」しています。
今回の登場はプロジェクト実行委員会代表 今西正です!
***
FAAVOに寄せる私の想い 今西正 後編
今回のプロジェクトに沢山のご支援・応援・ご協力頂いてる皆様ありがとうございます。
プロジェクトを最後までやり切りますのでしばらくの間お付き合い宜しくお願いします。
私なりのFAAVOへの想いを綴っていきます。
中編[https://camp-fire.jp/projects/408137/activities/259121#main]
に続きまして後編へ!
今回私がFAAVOサービス終了を知り今回のプロジェクトを決意した理由について。
自身がFAAVOのサービスを利用したプロジェクトに関わった事が有ると言っても、FAAVO内部に居た訳でも無いですし、深い関係性が有ったのかと言われれば、そこまででも無い。
でも、FAAVO終了と聞いた時に何かしたいな何かしなければと何となく思っていたんですよねー、、、
そんな所に田鹿さんとそういう話になって「これは俺がやるしかない」という勝手な使命感。ほんと何となく直感で。
何故そんな事を思ったのかと理由を捜すと、これまでにFAAVOでのプロジェクト、FAAVO以外でも他のサービスを使ったクラウドファンディングにでも挑戦した人たちを沢山知ってたから、姿を見てきたからかなと思います。
相談を受けたり支援・応援したり、チャレンジ中の方が店でイベント開催してくれたりも有ったし、逆にコチラが支援されたり。
クラウドファンディングって、初めて挑戦する人がほとんどで、皆が不安ですよね。始める前も始めてからも。
クラウドファンディングが目的では無くて、手段として使ってるだけでその先に目的が有るんだけど、クラウドファンディングだけで精いっぱい大変で、孤独・不安になるしプレッシャーもあるし、うまく行かなかった時に格好悪いとか恥ずかしいとかの感情も有ったり。
正直、やらんければ良かったーって途中で思う人も沢山いると思うんですよ。でも最後までやりきる。
金額が目標に達する事も大事だけど、それ以上に大事なのが、その過程で。
やりきる事で見えてくる物とか気付く物、得る物が沢山あって、応援・協力してくれる人のありがたみも判るし、新しい出会いや繋がりも。
その経験が得れる事がFAAVOが有る意味の一つかなと思います。
FAAVOが有ったから宮崎にクラウドファンディングが拡がったたことは間違いないし積極的に挑戦できた人がいたし、応援の連鎖が生まれた。
そういう事をひっくるめて「FAAVOありがとうー!」と言いたい。そんな感じです。※急に雑にまとめたけど
今回のプロジェクトや達成した際の新聞広告などをきっかけに、これまでFAAVOを知らなかった方にもFAAVOの事を伝えたいですね。
それが、これからにも繋がって行くと思うし。
では今回は以上で
次編へつづく!!
***
事務局一同、プロジェクト達成に向け邁進してまいります!
みなさまからの引き続きの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。