人生初のクラウドファンディングも明日で締め切りとなりました。
このプロジェクトに対してはもう言えることはあまり残っていません。
ねこやの猫たちの住処を守るためにご協力ください!
これからも末永くねこやを続けていくためには皆様のお力が必要です。
私はもう1年以上無休・無収入で猫様たちにご奉仕させていただいています。コロナ禍の中ですが生き物相手のお仕事です、必要最低人数で回さなくてはならない現状では休んでいる暇なんてのはないです。でも、猫様への奉仕自体はとても幸せなんですけどね(笑)自分で望んだ好きなことじゃなかったらもう過労死レベルの勤務時間です。
脱サラしてねこやの準備中によもやこのような事態を引き起こすウイルスが発生しているとは、そして練りに練った計画が走り出したそのタイミングでここまで大コケしてしまう世の中になるとは考えていませんでした。
たまに心無い人に(主に金融機関ですが)コロナ禍が収まるまで開業を見合わせるという選択はなかったんですか?と言われることもありましたが、逆に集めてしまった猫さんはどうするんですか?命は在庫品ではありません。コロナが収まるまで倉庫に寝かせとくわけにはいかないのですよ。
想定が甘かったと言われればそれまでですが、走り出してしまった以上止まるわけにはいかないのです。
私が贅沢もせずコツコツと20年かけて貯めた貯金はこの1年足らずでもう底が見え始めてしまいました。会食を控えて、なんて言われてますが外食なんてここ3年で店長の歓迎会の1回だけですよ?(苦笑)
とまぁ泣き言を並べましたがまだまだこの程度で諦めるわけにはいきません。今このご時世、コロナと最前線で戦って下さってる医療関係者をはじめ私以上に苦しい立場や厳しい環境で働いてる方なんて五万といますからね。私には猫さんたちがいるだけ幸せな方です。そのねこやの猫さんたちの幸せな生活を守る責任が私にはありますから!
目標金額の250万円というのは「コロナウイルス」によってねこやが被った被害想定(リターンや手数料も計算しているので実際はもう少し少ないですが)です。
緊急事態宣言や第三波による急激な売り上げ減に、ルナちゃんを蝕んだFIPの治療費や関連する検査費用、コロナウイルスにまつわる諸々のマイナス分を計算したらこのぐらいになっています。
加えて地道な営業努力や宣伝効果?による売り上げ増を考えれば実質のマイナス額はもっとになっているのでしょうが想定の上の想定は意味をなさない数字ですね。
コロナによるダメージは痛いですが皆様のお力により体力を回復することができます。まだまだねこやを続けていくことは出来そうです。
うちの子になってしまったのですからこの子たちには苦労を掛けずに引退までねこやで幸せに過ごしてほしいと願っています。
外出に対する自粛や制限がなくなり人流が戻り、入場人数制限も解除してもいいと判断できるような世の中になるまで耐え抜けば必ず明るい未来が待っていると信じています!
蛇足ですがもうひとつぶっちゃけです。
緊急事態宣言の発令を目前に控えたこの週末、ねこやの収入はどうなっているのか。
直近1カ月の平均と比べてみると…0.65倍、予想通りの厳しい数字です。
そして平日はさらに言わずもがなです。
ゴールデンウイーク明けの影響もあるでしょうが…「日中を含めた不要不急の外出の自粛」、生活必需に当たらないサービス業には厳しいワードですよね。
ということで最後にひとつ。
猫による癒しは「必要なこと」ですよ!(個人的な見解です!)
猫を眺めて、猫に触れて、そのぬくもりを感じてもふもふして、癒されてまた明日も頑張れるんです!
これからもどうかねこやのことを、ねこやの猫さんたちのことを愛してください!
よろしくお願いします!!