皆様こんにちは!クラファン担当の柴田茉優(学部4年、あだ名:ちゃんしば)です。
活動に積極的に参加してくれている部員7名の紹介を行っています。
前回の記事もぜひご覧ください!
2回目の本日はパイロットのにこるん(あだ名)です♪
【自己紹介】
がくたんでパイロットをしています、修士1年の藤田です。
あだ名で「にこるん」「ソーダ」と呼ばれています。
【がくたんに入ってよかったこと】
先輩・同期・後輩それぞれユニークな人たちに出会えたことです。気球をやっている、長く続けている人は、私も含めてちょっとどこか変わった人が多いと思います。でも全く悪い意味ではなく、そんな人たちのぶっ飛んだ経験や、逆に気球に対する真摯な姿勢を見聞きできて、すごく良い影響を貰えました。
【気球の魅力】
パイロットとしての魅力とクルーとしての魅力がそれぞれあります。
まずパイロットとして、自分の思い通りに操縦出来たときの達成感の大きさを魅力に感じます。どうしても思い通りにいかないこともあるのですが、そのなかで操縦がぴったりとハマった時はとても嬉しいです。
そしてクルーとしては、(競技や風が強い状況ではそうはいかないですが)比較的気楽で、他の気球の動きを見たり他のクルーと雑談しながら待ったり、そういった時間が得られることが魅力だと感じています。
【クラファンへの意気込み】
皆様の本当にあたたかいご支援のおかげでこれからも活動を続けていくことが出来そうです。
コロナ禍で気球自体のモチベーションが下がった時期を乗り越えて、諦めずパイロットになって良かったと感じています。次世代につなげるためにもこれからたくさん飛んでいきます!
【お気に入り写真】
【ちゃんしばより】
たくさんのご支援とあたたかいメッセージ、本当に本当にありがとうございます!
クラファン公開終了日まで全力で頑張っていきます。
次回の更新をお楽しみに♪