2021/09/15 02:50

夜分遅くに、こんばんは。

深夜の発送作業を無事に終えた、アーティスト Prius Shota(プリちゃん)です。


先日9月14日(火)に、初の著書『心に灯す光と色彩のパレット』が構想から半年以上かけて、ついに完成しました。。!出版に向けて応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。。!!



灌漑深い。。


午前中からデザインチームの中村さんと帆志さんも一緒にお手伝いしてくださり、クラファンでご支援してくださった皆さんの約300冊の検品・梱包・サイン入れを行いました。その内の8割は、14日中に発送完了。そして、残りの2割はつい先ほど発送準備を終えたので、15日の午前中には全て発送完了します。。!


(※本日15日(水)から1週間以内には、ポストに投函される予定です。不在の場合は、不在通知が入ります。万が一、それ以上経過してもアートブックが届かない場合はメールやSNSのDMにてご連絡ください。)


想像以上の量で、ひたすら作業。他のことに一切、手が回らなかったのですが、カメラマンのこうたさんが写真を沢山残してくださって(本当にありがとう。。!) 心良く協力してくださった3人のお陰で、一番ハードな一日を乗り切ることができました。。!


(左)中村さん、(中)こうたさん、(右)帆志さん




(ご支援してくださった皆さんは特別で、『Romantic Atmosphere』という作品の包装紙で、少し気持ち多めに包んでおります)




国際平和デーでもある、9月21日(火)が

初版発行日となった、著書『心に灯す光と色彩のパレット』


キター!


癒しの輪が広がることを願って



「悩みながらも前進し続けているあなたに、心の癒しや潤い、言葉のエールを贈りたい」


という想いのもと、"私たち"で出版を実現させた、【光と色彩の魔法で彩られた写真のアート85点と言葉で、心癒されるアートブック】です。



これまでのヒストリーを振り返ってみると、

2020年から始まったコロナ禍により、遠方に住むお客さまが個展に足を運べなくなってしまうことが発生。お家に居ながらでも、本を出版して、「心穏やかな時間や日々を過ごす、一つのきっかけになれたらいいな」と。


はじめは商業出版を目指して、出版企画書を練り上げて出版社に送り続けてました。結果は見事に惨敗。それでも、「今この時に癒しの一冊を全国各地にお届けしたい」という気持ちが強くて。そうなると、2021年度中に実現させる術がクラファンすることしかなく。「もしかしたら実現しないかもしれない。。」という恐怖とは常に隣り合わせだったけれども、4月に実施することを2021年の年始に決断。



サイン入れ。湿度が高く、暑かったのよね。

全部、書き終えました



でも、私が一人で思い描いてた出版するという夢は、いつしか”みんなの夢”にもなっていきました。実現させたい夢を公言していくと、協力してくださる方々が一人ずつ現れたからです。本当に本当に皆さんのお力添えによって、4月2日から5月10日までのクラファンは、最後の最後で117%以上のサクセスで着地。出版が決まった瞬間は、応援してくださった皆さんと喜び合えたことは忘れません。


1月〜4月にかけて、出版のクラファンをするために「どんなアートブックがいいか」など意見交換をしてくださった「Palette de couleurs」というサロンメンバーさん36人


クラファンページにも協力してくださった、ともさん、むらくん、なっこさん、みかさん、まーのさん、ポーリーさん、あっとぅー。


4月〜5月にかけてのクラファンで出版に向けてご支援をしてくださった306人の皆さんと、SNSで沢山クラファンページをシェアしてくださった皆さん。全く面識がないのに、ご支援してくださった方も数多くいらっしゃいます。


5月〜今日まで、私と共にデザインや印刷ディレクションをご担当してくださった、中村さんと帆志さん。自然体で良いプロフィール写真を撮ってくださった、こうたさん。



届く相手を想像しながら


今日この手元にあるアートブックは、「頑張ってね!」「届くのを楽しみにしてるよ!」「協力するよ!」と陰に陽に応援してくださった皆さんのお陰で存在しています。だから、力を貸してくださる方と巡り会わなければ、出版が2021年に実現することは決してなかった。只、運が良かっただけなのです。


無名アーティストを信じて応援してくださって本当に本当にありがとうございました!皆さんのお陰様で、アートブックを完成させることができ、北海道から沖縄まで、全国各地に発送させていただきました。。!



本が届きましたら、ぜひタグ付けやメンションしてご報告いただけると、めっちゃ喜びます。。。」(インスタ:@priusshota 、Twitter : @PriusShota )


制作は終わりましたが、今度は「本をたくさんの人に届けること」という新しいお仕事が待ち構えてます。「自分にできるかな。。?」と不安もあることはあるけれども、一つ一つできることにチャレンジしていきます!



プリちゃん




~~NEWS ~~~~~
9月15(水) 下記リンクにあるオンラインストアから、【予約注文】がSTART!!
(自費出版のため、書店の店頭にすぐ並ぶことやAmazonでご購入はいただけません)

【予約注文】アートブック『心に灯す光と色彩のパレット』


「やっぱり本も欲しくなった。。」「ギフト用に一冊追加したい。。」皆さんはぜひお待ちしております。。!心を込めて発送させていただきます。