皆さんこんにちは!マネージャーです。
昨日ぶりですね。読んでくださってる方ほんとにありがとうございます。
今日はさっそく昨日の続きの桃源Q裏話大会を行っていきたいと思います。
昨日1、2話の話をしたので、今日は3、4話です!
#3かえるびっくりいつの間にお湯?
出演が愛里さん、脚本が太田垣百合子さん、この時点でぎゅんかわ回になることが確定していた第3話。想像通り、いやそれ以上に素敵な回になりました。
世界観をグッと引き上げたのは、何よりロケ地として使わせていただいた小杉湯。配信当日は、小杉湯の立会人として山脇さん(小杉湯の清掃員でもあるのです。)、お手伝いとして太郎物語のお2人が来てくれて、図らずも前半戦チームが大集合する形となりました。
まぎれもないぎゅんかわ回。とにかくかわいい。私は愛里さんのYouTubeの動画を見ていちごジャムを作りました。皆さんもぜひ見てください。きっと明日にはいちごを買いに行っています。
脱線しました。でもそんなかわいい愛里さんと、とろけちゃうような言葉を紡ぐ太田垣百合子さん。そしてわれらが大劇作家のこんにち博士。そしてそして世界観抜群の小杉湯。銭湯で劇してるってだけでなんだかワクワクします。
きゅんきゅんきゅんな回です。ギターの生演奏もめちゃくちゃいいです観てほしい!
#4ビー玉になった雨粒いつまでもとけない
高円寺に張っている南極ゴジラの活動拠点「南ゴジハウス」に関口きららさんを招いて配信した第4話。中盤戦を迎え、一気に急ハンドルをきることになる桃源Q第4話ですが、配信中の裏方の動きもまさにレースさながらでした。
照明、音響、ギター演奏、マネキン、風を吹かせる機械、プロジェクター、オムライス、配信するiPhone、そして役者。10人の人間がフル稼働で奇妙な物語を作り上げました。
舞台裏はバッタバタだったみたいですね。そんなことも知らず小さな画面で観ていた私は、この4話を観てちょっと泣きそうになってました…。この脚本を書いたのもさっきのぎゅんかわ回とおなじ、太田垣百合子さんなんです。テイストが違いすぎて言われないとわからないですよね。でもどちらもすごい世界観で、のめりこめる系のお話です。キュンキュンしたり絶望に突き落としたり、笑わされたりドキッとさせられたり。脚本を書く方って本当にすごいですよね。感情あやつりすぎです。
(なんかめっちゃ写真なかった…四コマ漫画みたいになったかわいい…)
ゾクゾクしてちょっと怖い。不思議な世界に迷い込めるそんなお話。ぜひ観てほしい!
以上、1~4話の裏話でした!
そして明後日!第5話が配信されます。脚本家はこんにち博士。昨日のブログでもちょこっと触れたのですが、タイトルが良い!好き!
#5君の百点満点くれよ
私は物語のタイトルとか、出だしだけ考えて想像して楽しむっていう変わった趣味があるのですが、この5話のタイトル、すごく想像力を掻き立てられます。リズムも絶妙で声に出して読んじゃいます。いまから楽しみです!
第5話『君の百点満点くれよ』
5月23日(日)20時から
明後日です!みなさん忘れないようにメモとリマインダーのご準備を!あとインスタのフォローも!してくれたら!うれしい!かわいい投稿いっぱい!
⇩⇩⇩⇩⇩