【クラウドファンディング終了!】
こんにちは!匠宅です!
少し時間が経ってしまいましたが、9/22に匠宅のクラウドファンディングが無事終了いたしました。
目標金額を超えた支援を頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちをここに綴らせていただこうと思います。
匠宅は大学生が学業を行いながら活動をしている団体です。
たかだか大学生が様々なことができるわけがなく、職人さんにお願いをしながら少しずつ活動を続けています。
ご協力くださる職人さんに大きな還元はできていないとつくづく感じます。それでも私たちに期待して、任せてくれる職人さんに貢献出来るよう、努力を続けていくことが静岡の職人技の発展に繋がるのだと信じています。
今回のクラウドファンディングは私たちだけでは到底できるものではありませんでした。
クラウドファンディングの仕組み、考え方全てに無知で、教えていただくことによりここまでできたこと、本当に感謝しています。
若者と工芸品。今はイメージがつかず、なんで工芸品にしたの?とよく聞かれます。
個人的には「工芸品」にこだわりがあるわけではなく、職人さんが作る素晴らしい品が埋もれていくことがもったいない、そういった気持ちが強くあります。
若い人にも通じるおしゃれな工芸品。ちょっと高いけどいずれ買いたくなるような一生物。
それらをより近くにより多くの人に感じてもらえるように発信することが私たちの役目だとも感じています。
職人さんが製品に力を注ぐ間私たちができることは何なのか、同じ若い世代にはどうやったら伝わるのかを模索しながら匠宅の活動は続けていきます。
そんな未熟な私たちですが、これからも見守っていただけると幸いです。
改めて、支援してくださった皆様、私たちの活動を少しでも広めてくださった方々、本当にありがとうございました。