ご報告が疎かになっておりましたが、クラウドファンディングの返礼品作りは着々と進めております。
一昨日から、ジビエコースの鹿肉ジャーキーの仕込みが始まりました。
猪のベーコンについては、ジビエコースの支援者様にご連絡させて頂いた通り、大雪、骨折、豚熱の蔓延が重なり、店主自らが捕らえた猪ではなくなってしまいましたが、狩猟の恩師から分けて頂いた極上のお肉をご用意する事が出来ました。これらは、5日ほど前から塩漬けにしてあります。
私たちのライフワークのお裾分け、とはいえ、今期の燻製はほぼ支援者様の分のみで、失敗が出来ないのでとても緊張しながら、想いを込めて作っています。
鹿肉のジャーキーには、先日搾ったばかりのオーガニック手作り醤油やビオワイン、オーガニック野菜やスパイスをふんだんに使い、猪ベーコンには岩塩と黒胡椒だけのシンプルな味付けにしています。
これらを、京丹後の友人が作った炭と山の桜から削り取ったチップで燻します。
こうした返礼品作りの作業は、クラウドファンディングで皆様から頂いた感動を改めて噛み締められ、また相方と共に力を合わせて行える事に感謝しています。
#campfire#地球の上に生きる#熱気球#気球#未来搭乗券#アマテラス#宮津#京都#海の京都#丹後#Kohachibeerworks#aliciabaylaurel#livingontheearth#hotairballoon#clowdfunding#クラウドファンディング#クラファン#ベンガラ染め#型染め#手ぬぐい#手拭い#ジビエ#狩猟#オーガニック#ピンバッジ#アンベッサ#ズングリファーム#世屋蔵