2021/04/08 20:00

こんにちは、Grinoスタッフです!

無事に目標達成し、只今479,620円のご支援が集まっております。
ご支援をいただいた95名の皆さま、本当にありがとうございます。

そして現在、ネクストゴールを設定させていただき挑戦中です・・!
もしこんなリターンあったら嬉しいなどあればぜひぜひ、コメントなどいただけると嬉しいです♪


そしてご視聴いただいた方もいらっしゃるかと思うのですが、4月5日・6日と二日連続でコラボインスタライブをしました!

1回目は「アリサン」のジェイさん、そして2回目は「グリーンマンデー」のみちさんとGrino代表細井・スタッフ阿部でお話させていただきました。

GrinoのInstagramアカウントではIGTVで配信中です。もしよろしければご覧ください。
(不慣れなところもあるので大目に見ていただけると幸いです...。)

Grinoインスタアカウントはこちら


今日のおはなし

今日は「グリーンマンデー」さんとの関わりについて皆さまにも知っていただきたく投稿しています。


グリーンマンデーとは?

グリーンマンデーさんは、香港に本部を置く気候変動・食料不足・健康・動物福祉といった社会問題に取り組むムーブメントを始めとし、「週1食からベジを」を提唱しています。

Grinoでもお試し4食セットのリターンがあるので、ぜひ1ヶ月間・毎週1食をGrinoに置き換えてみるなどしてお召し上がりいただけると嬉しいです♪



グリーンマンデーさんのInstagramでも様々な投稿をされているのでぜひチェックしてみてくださいね。


オムニミートの採用について

植物性代替肉の「オムニミート」を開発しているグリーンマンデーさん。

オムニミートは、ひき肉の代替食品として誕生。用途多様で、栄養価が高く、環境にも優しい製品です。
Grinoのメニューでも使わせていただいています!


〈オムニミートを使ったGrinoメニュー〉

● 中華風甘酢オムニミートボール
● ご飯がすすむオムニミートの広東風麻婆茄子
● 肉汁滴るピーマンのオムニミート詰め


オムニミートのホームページ(こちら)で示されている栄養価に関するデータがとても興味深いので抜粋しますね。

OmniMeat VS ひき肉


- タンパク質:12g
- カロリー:74kcal
- 低脂質:0.7g
- 低糖質:2.6g
- コレステロール値:0mg
- 食物繊維:4.6g

(オムニミート100gあたりのデータ)

さらに、ホルモン剤不使用・抗生物質 不使用・遺伝子組み換え 原材料不使用。


香港では、全人口の半分弱である46%がグリーンマンデーのことを知っているそうです!
Grinoもこうした存在になれるようこれからも挑戦していきます。


/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

 プロジェクト終了まであと【32日】です!

 Grinoではネクストゴールに向けて挑戦中です

 終了日までぜひ皆さまのお力を貸してください

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?