2017/09/01 12:11

 

Mine Coffeeニュースレター配信しました。

 

いつもは(ほぼ)ミネの原文ままでお届けしているのですが、今回はボクが記事のディレクションに入りました。(お待たせしました…)

いつもよりちょっと分厚めのMine Coffeeニュースレターになっています。

これまでの記事はパスワードを外して公開しています、よかったらご覧くださいませ。

 

 

【記事抜粋】 


「新常識《浅煎り・中煎りに水を合わせる》9パターンのコーヒーでカッピング」

--

こんにちはミネです

『コーヒーの焙煎経験をビール作りにも活かせないだろうか?』 そう思ったのが約1年前。その日からこっそり自宅でビールを作っているんですが(オーストラリアでは自宅で飲む分には合法)これがまた面白い …

ビールもコーヒーも水が大切。 という事で、早速検証してみました。

3種類の違うタイプのコーヒーを3種類の水でカッピング(テースティング)。 味の違いと、成分抽出率(以下 TDS) を測ってみました …

--

 

正直、ニュースレター読者さまの顔が見えず、恐る恐るやっているのが現状です。

今後、ニュースレターをより良いモノにしていきたいので、

コメントなどで記事への反応を頂けると嬉しいです。

 


今後の予定として、日本のコーヒープロダクトメーカーさまとの記事連携を考えています。

クラウドファンディング、残り3日、引き続き頑張ります。