2021/05/29 15:24


ご支援いただいた189名の皆さん(5月27日12:00時点)ありがとうございます!

この度プロジェクト公開開始3日目で目標金額の100万円を達成出来ました!トップページには追記しましたが本当に感謝とともに私たちの活動に対しての期待もひしひしと感じています。

ここではネクストゴールに設定した


1、新作スムージー用のフードハント、その他宣伝、広告費

2、オウンドメディアの制作

3、今後の販売拠点となるECサイトの構築(月額定額制)


を少し詳しくお伝えしていきます。


今回ご用意した冷凍クラフトスムージーの第1弾「THE ONE」ですが、何度も試飲や研究を重ね自信を持ってお出しできるものとなっています。


しかし、今後ECサイトでの定期販売を行うにあたり毎日違う味のスムージーを楽しんでもらいたいという思いもありますが、たくさんの商品を作るとなると私たちのこだわりである直接生産者の方々にお会いして思いを伺い、私たちの活動に共感してくださる方とお取引をしたいという思いもあります。顔の見える生産者さんの物を使うことは飲んでくださる方々の安心にもつながります。なので、まずは私たちの出来る活動の中であと3種類のスムージを追加し、計4種類をスタンダードものとし、ここに日々皆さんが楽しんで飲んでいただけるようなアレンジレシピなどを随時追加してい期待と思います。

例えばトッピングとして、ナッツやカカオニブなど味も栄養価も高いものを追加したり、割りものをミルクやココナッツウォーターなど体調や気分に合わせて変えるなど変化を楽しめるものにしたいと思います。


またユーザーの方々からのアレンジレシピやこんなモノ飲みたい!などの声も反映できるようなサイトやシステムも作っていきたいと思っています。

私たちchisoは一方向の商品の提案ではなく、ユーザーの方々を巻き込んだ参加型の新しいコミュニティー作りもやっていきます。


次にオウンドメディアについてです。オウンドメディアと言うと少しわかりづらいですが、食や農、環境に対して皆さんが普段から気になる疑問を私たちが活動を通し学び体験したことから抽出し、疑問を解決していこうというモノです。


例えばいつも食べているスーパーに並ぶ野菜と私たちが契約している生産者さんが作る野菜がどんなふうに作られ、皆さんの手に届いているのか。そんな当たり前だけど誰も教えてくれないようなことをお伝えしたり、フードハントを通して知り合う様々なこだわりを持つ生産者さんのインタビュー、子供の未来を考え食育を実践されている保育園の紹介などしていきたいと考えています。



スムージーをきっかけとして、食や農、環境への興味が身近なものとなり深い学びが得られるものを作ります。


あと16日間よろしくお願いします!