Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

福岡発!九州の野菜果物をたっぷり使った冷凍スムージーで食や農の現状を伝えたい!

冷凍クラフトスムージー「CHISO-馳走-」は九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てたものを新鮮な状態で瞬間冷凍。無添加、無着色は当たり前に簡単にご自宅でスムージーが作れるように一つ一つパッケージしました。スムージーを通して、食や農の現状を伝えるためにクラウドファンディングに挑戦します。

現在の支援総額

1,894,000

189%

目標金額は1,000,000円

支援者数

256

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/05/14に募集を開始し、 256人の支援により 1,894,000円の資金を集め、 2021/06/14に募集を終了しました

福岡発!九州の野菜果物をたっぷり使った冷凍スムージーで食や農の現状を伝えたい!

現在の支援総額

1,894,000

189%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数256

このプロジェクトは、2021/05/14に募集を開始し、 256人の支援により 1,894,000円の資金を集め、 2021/06/14に募集を終了しました

冷凍クラフトスムージー「CHISO-馳走-」は九州の農家さんが有機栽培や無農薬/減農薬で育てたものを新鮮な状態で瞬間冷凍。無添加、無着色は当たり前に簡単にご自宅でスムージーが作れるように一つ一つパッケージしました。スムージーを通して、食や農の現状を伝えるためにクラウドファンディングに挑戦します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼5/28 追記 ネクストゴールを設定し、追加のリターンをご用意いたしました!!

ご支援いただいた181名の皆さん(5月27日12:00時点)ありがとうございます!

この度プロジェクト公開開始3日目で目標金額の100万円を達成出来ました!いただいたご支援とみなさんからのコメントに大変感謝するとともに、私たちCHISO-馳走-プロジェクトに対してみなさんの大きな期待を感じています。さらなるプロジェクトの加速とCHISO-馳走-で繋がるコミュニティ充実の資金のとして、ネクストゴールを200万円に設定しました。

現在、CHISO-馳走-のスムージーは今回リターンでご用意している「THE ONE」の1種類しかありません。今後サブスクリプションモデルのD2Cブランド(店舗を構えず、ECサイトのみで月額定額制で販売させていただくこと)として毎日気分に合わせスムージーを選んでいただけるように、あと3種類のスムージーを開発し、ECサイトで販売する予定です。その為に必要な開発費用とECサイト構築費に使わせていただきます。

追加のリターン

追加のリターンは「stojo × CHISO-馳走-」のコラボカップと「THE ONE」2杯分セットです。
元々、限定25セットでしたがリターンの中で一番人気で在庫なしとなりました。メーカーに確認したところ、さらに在庫確保が可能とのことで40セットを追加します。
※先発に売り切れた25セットより、遅い発送とさせていただきます。ご了承ください。

他のリターンもこだわって準備していますので、是非ご覧になってください。

私たちの冷凍クラフトスムージーを駆け足でご紹介!

“忙しい朝に1分で出来る健康ヘルシー冷凍スムージー”

私たちの作る冷凍クラフトスムージー「THE ONE」は、今注目のスーパーフードなどを気軽に手早くホールフーズで栄養を余すことなく飲むことができる最高のドリンクです。
現代の食生活に不足しているビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルを新鮮な野菜やフルーツから豊富に取ることが出来るので、忙しい日常で健康に気を使いながらも中々上手く続けられない方やダイエット中の方、家族の健康を支える親御さんや子供まで幅広い層の方に楽しんでいただけるものにしました。

作り方は簡単!ご自宅に届いた冷凍スムージーのパッケージを取り出し、いつもお使いのミキサーにかけて1分間、回すだけです!材料を買いに行ったり、カットする手間を省き、1回の食事に置き換えても満足できるちょうど良い量のレシピを1パックに詰め込みました!
※1杯分の量は試作を重ね、試飲会50名の方からのフィードバックを反映しまして、材料140gに対して水150mlを推奨としています。

お好みで甘酒や蜂蜜を入れたり、割りものを牛乳や代替ミルクにしても美味しく飲んでいただけます。トレーニング中の方にはプロテインの粉を入れるのもおすすめです!

また私たちの3つの約束にも書いた「注文からゴミ出しまで」徹底して無駄を省き、体にも環境にも優しいスムージーになっています。

商品のパッケージには極力プラスチック製品を使用せず、水に強く破れにくい蝋引きの未晒し紙を使用しました。ご家庭で余った食材を入れて冷凍する時の小分け袋などに再利用していただくことが可能です。パッケージデザインの印刷も単色にすることでインク使用を必要最低限に抑えています。

私たちのスムージーを通して、環境への配慮や今や必須となったSDGsへの取り組みも感じていただけるものになっています。

忙しい中でも健康的なライフスタイルを過ごしたいと思うあなたにとって、その願いを叶える手助けになるはずです。是非一度、手にとって確かめてみてください。冷凍クラフトスムージーのある生活で健康でよりアクティブに、そして今まで出来なかった趣味や家族との楽しい時間を過ごしてみてください。

冷凍クラフトスムージー「THE ONE」に含まれる食材紹介

ケール

「野菜の王様」と言われるほど豊富な栄養素をバランスよく含みスーパーフードの代表でもあります。その中でも葉緑素であるクロロフィルは抗酸化物質で体のデトックスやクレンズ効果を高めます。また加工食を取る人が陥りやすい体が酸性に傾きやすい食生活でもPHバランスを整えてくれます。

りんご

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあるほどりんごにはカリウムや食物繊維、各種ポリフェノールなどさまざまな栄養素が含みます。またりんごダイエットが流行ったように多くの食物繊維とポリフェノールが体重管理に役立つことが証明されているのでダイエットをされている方にもおすすめです。

いちご

旬のイチゴは美味しいだけでなく多くの栄養が凝縮されます。特にビタミンCはレモンより多くフルーツの中でも上位に位置されます。その他食物繊維やカリウムなどが豊富なので美容効果も期待されます。

レモン

イチゴと同様にたくさんのビタミンCを含むレモンですが、あの独特の酸っぱい味はクエン酸によるものだと言われています。クエン酸は体内でクエン酸回路というエネルギーシステムを作るほど体の代謝において重要な栄養素です。また体内に入ったミネラルを吸収しやすくするキレート剤としても働きます。効率よくエネルギーを生産し、吸収できるようになることで疲労回復に効果を発揮っすると言われており、スポーツ中の蜂蜜レモンが疲れに聞くと言われる理由になっています。

干し柿

元々栄養価の高い柿は干し柿になることによってさらに栄養価が高まります。干し柿の効能として、高血圧、脳卒中などの予防、二日酔い、むくみの解消などが言われていますがそれはカリウム、カロテン(カロチン)を豊富に含む為です。カリウムは血圧を下げ、カロテンは体内でビタミンAになり、目や粘膜、皮膚の健康を保ち、成長を促し、病気の回復や風邪の予防に役立つ。また、柿は干すことで甘みを増し砂糖のおよそ1.5倍にもなる糖度を持ちながらも、けっして嫌味のない、品のある甘さが持ち味です

イタリアンパセリ

イタリアンパセリはたくさん含まれていませんが、味のアクセントと豊富なビタミンが魅力です。特にビタミンKは葉野菜の中でもっとも多く含まれるといわれています。カルシウムを骨に定着させる作用があり、丈夫な骨の形成にも不可欠な栄養素とされています。またイタリアンパセリ独特の香味を出すアピオールという精油成分は胃液の分泌を促し食欲増進効果があり、口臭予防にも効果的である為少量でもスムージーに入れると最高なものになります。


以上、駆け足でご紹介しました。
ここから、クラウドファンディングに挑戦した経緯や私たちの活動の事を詳しく説明していきますので、お時間ある方はぜひご覧になってください。

こんにちは。木下 拓也 a.k.a ワックマと申します。私たちの初めての挑戦にアクセスしてもらい、とても嬉しいです。想いが募り長くなりますが、読みやすいように工夫して書いたので最後までお読みいただけたら幸いです。

未来のために立ち上がる

(株)すりあし 共同創業者 左:木下 拓也  同右:大島 弘也

私は元々、福岡でイベント・PRプランニングの仕事をしていました。順調にお仕事もさせていただいていたのですが、新型コロナウイルスによるパンデミックで多くの仕事を失いました。
しかし、生来からポジティブで負けず嫌いの私は「行動するしかない」と腹を括り、企画を考え仲間たちと相談する日々が続きました。「楽しむことを諦めさせない」を合言葉に、2020年4月:飲食テイクアウトの応援キャンペーン「おもちかえりなさい」と2020年8月:「ドライブインシアター」企画に取り組み、閉鎖的になっていた街に明るさと新たなつながりを生むことが出来ました。(福岡市の公式インスタグラムや多方面のメディアで取り上げていただきました。)

【公式】福岡市instagram 
そして、共同代表である大島は東京で作った自身のキャリアを活かし、2020年の4月から実家のある熊本へ家族を移住させ、多拠点生活で東京と地方を回りながらパーソナルトレーナーとしての知識や経験を多くの人に伝える準備をしていました。にも関わらずコロナの影響を受け東京から動くことが出来ず歯痒い思いをしていました。大島は悩みます。離れていても家族の健康をどうにかサポートできないか?そしてパパの顔がフッと思い出され自然と笑顔になるようなことが出来ないか?と。

普段からお互いにビジネスアイデアが浮かぶたびに面白がって意見を言い合っていた私達2人は、コロナによって「大切な人が離れていても健康でいてほしい。自分たちで明るい未来と健康を作るビジネスを立ち上げよう!」と初めて2人で本気で考え抜き、決意の証として2021年2月に「株式会社すりあし」を設立しました。

冷凍スムージーとの出会いと無限の可能性

話は2020年9月にさかのぼります。
2人で「健康」をテーマにしたビジネスのアイディアを沢山出し合いました。
自分達だけが儲かるものではなく、社会的に意味があり、皆に受け入れてもらえ喜ばれるもの。そして、誰もが簡単に出来て飽きずに習慣化出来るもの。そこに自分たちの今までの経験をミックスしてオシャレでストリート感を感じれるものを作りたい!

そんな時に、私のニューヨーク在住の友人が無料でアイスクリームを配布しているブランドの事をinstagramにアップしていました。興味が湧き調べてみると、冷凍スムージーの通販会社。「Farm-Frozen(農場から冷凍庫へ)」というテーマを掲げ、「冷凍=手間をかけていない、美味しくない。栄養がない」という従来の認識を壊し、畑で取れた新鮮で栄養満点な野菜や果物を冷凍して配送。忙しくても自宅で簡単に美味しくて健康的なスムージーが作れるという新しい形のビジネスモデルは、2人にとても魅力的で新鮮に写りました。

それから、毎日のようにスムージーを飲み歩き、味の研究や資料を集めていくうちに、この飲み物に「無限の可能性」があることに気づきました。
スムージーはたくさんの野菜や果物をそのまま(ホールフーズ )摂ることが出来、一番栄養の多いとされる皮や普段食べない硬い部分も食することでビタミン、ミネラルを簡単に補給できます。そして他の飲み物にはないナチュラルな食物繊維も満タンです。味は個人の好みに合わせてカスタマイズもでき、足りない栄養はトッピングや割る水分で補うことも出来ます。

そして、この「無限の可能性」を持つ冷凍スムージーを通販するだけではなくて、「食」という身近な日常のテーマと共に情報を発信することで、視点を変えて様々なパートナーと連携を組め、持続的に経済を循環させ、利益と社会貢献を両立させることが出来る、というビジョンが浮かんできました。

冷凍スムージーとの出会いと気付きのおかげで私達がうっすら気づきながらも、なかなか一歩を踏み出せていなかった「少し先の未来」への切符を見つけることが出来たのです。

集まった仲間

チーム CHISO-馳走-(左から矢野君、木下、大島、典子さん)

冷凍スムージービジネスをベースに、九州という土地の利点や自分たちが今まで行動し培ってきた事を活かせる方法を考え抜きました。ビジネスとして成り立たせるためにはその道のプロを仲間に入れようと、独立支援などを得意とする矢野くんを仲間に迎え入れ、そして、このプロジェクトの発端となった共同代表の大島が「遠く離れても健康で幸せにしたい」と願っていた彼の妻である典子さんにも声を掛けました。「仕事をしながらワンオペでアレルギー持ちの三姉妹を育てる忙しい母」である彼女の目線や同じような悩みを持つ母親の代表として加わってもらいたいという思いからでした。大島夫婦の子供たちは、大人にはない気付きをもらえる私達のチームにとって大事な存在です。

仲間たちが集まり、私たちの冷凍クラフトスムージーブランドの名前を「CHISO-馳走-」と名付けました。

※最新情報は以下をどうぞご覧ください
Instagram:CHISO準備室

フードハントツアーでの気づき

冷凍スムージーのレシピを開発する第一歩として、まずは「食」を取り巻く現状を知り勉強する事が必要だと考えました。食の仕事をしている友人の力を借り、九州一円の面白い取り組みをしている農家さんやその野菜や果物を扱うアイス工房、直売所、八百屋、レストランをフードハントツアーと称して伺いました。

「フードハントツアー」より

おいしく安心安全な野菜や果物でスムージーを作りたいと思いスタートした農家さん選びでしたが、実際にお話を聞きにいくと、今まで自分たちが知っているようで知らなかった事実を目の当たりにしました。

一番衝撃を受けたのは、時間と手間をかけ有機栽培で作っているにも関わらず、安くないと売れないので農薬や化成肥料を使い大量生産された野菜と同じような値段で販売しているケースが多かったことです。時間と手間の割に稼げず、継続的に取り組みにくいため有機栽培の流通量は少なくなってしまいます。このままでは都市部で有機栽培の野菜価格が高騰し、所得の高い限られた人のみが安心安全なものを手に入れ健康的な食事やライフスタイルを送れるという望まない社会になってしまいます。

また、農家さん自身でブランディングをして栽培方法にこだわり、高価格の取引が出来る品種を育て、価格設定、販路開拓までされているお手本のような方もいらっしゃいましたが、ほとんどの農家さんが作ることが精一杯で手が回らないということでした。

「農」の現実を目の当たりにしながら、行く先々の町で「光」のような存在にも出会いました。恵まれた自然の中で育った野菜・果物と農家さん達に魅了され、農家さんと直接取引し、適正な価格で発信や買い支えに取り組んでいる方達です。
地域の直売所や八百屋、農家さんの想いを美味しく伝えるレストランがある事は、地元の食文化と農を支え、観光資源としても日常使いとしてもとても喜ばれていて、感銘をうけました。

「大切な人を健康にしたい」という願い。
この願いは「食」と「農」を取り巻くリアルな現状を知り、消費者である皆さん(私達も含め)が買い支えなどの行動を起こすこと、そして皆さんの食に対しての悩みや「あったら良いな」を農家さんに届ける「橋渡し役」がいなければ叶えられない、私達もその役を引き受けたいという思いになりました。

この思いは「美味しいたくさんの種類のスムージーを多くの人に届ける」ことよりも、想いのある農家さんと信頼関係を作ること、そして私達の活動に賛同してくれる人を少しずつ増やしコミュニティーを作ることを最優先に考えるようになりました。そしてこのコミュニティーに届ける「最高の一杯」を作ることを最初の達成したいゴールにしました。

AWAKEN OUR FUTURES / 私たちの未来を呼び覚ます

フードハントツアーの経験を活かし、冷凍スムージーのレシピ開発では作り手である農家さんの元を必ず訪問し、こだわりや現状のお話を聞き、自分たちで食べて味わうようにしました。訪問とコミュニケーションを繰り返し取らせてもらう中で、農家さん達に私たちのこれからの活動の展望をお伝えすると期待の声をいただけるようになり、活動をしていく事の意味について具体的にイメージを持ちコンセプトも次第に固まっていきました。

冷凍クラフトスムージーブランド「CHISO-馳走-」のコンセプトは
「AWAKEN OUR FUTURES/私たちの未来を呼び覚ます」としました。

一見矛盾したような言葉ですが、私達が届けるスムージーは「少し先の未来」へ広がりを感じてもらうトリガーです。届いた瞬間からミキサーで作って飲み終わり、片付けしゴミを出すところまで様々な仕掛けをしています。
まずは届いたパッケージがどんな物でできているか手で触ってみてください。
材料は誰がどんなふうに作ったのかQRコードを読み込んでみてください。
パッケージを開けてスムージーを作った時にどのくらいのゴミが出たかいつもの料理と比べてみてください。スムージーをゆっくり味わい、入っている材料が体に吸収され自分の体調が整うのを感じてみてください。

スムージーを作る手間をあえて残す事で自分の健康だけでなく今まで見えなかったことに興味が湧き、テレビのニュースで流れても右から左に抜けていた環境問題や社会問題がスーッと腑に落ちて身近に感じられると思います。未来の自分がどんな未来にいるのか?スムージーを飲んだ時に閉じたまぶたの裏側にザワザワと写って見えて、これからの自分の行動を変えてみようと思う。そんな感覚を呼び起こせるブランドコンセプトを作りました。

「AWAKEN OUR FUTURES」
それは、私たちの手でまだ見ぬ未来を少しずつでもカタチづくるというアティチュードです。
「CHISO-馳走-」は皆さんと一緒にその一歩を踏み出します。

冷凍クラフトスムージーの商品開発とこだわり

私達の冷凍クラフトスムージーは今までの冷凍食品をイメージを一掃します。材料はすべて顔の見える農家さんが有機栽培や無農薬、減農薬で愛情込めて作る、よりクリーンでオーガニックな野菜や果物を使います。収穫後は新鮮なまま洗浄、カットし瞬間冷凍することで栄養価と鮮度を保ったまま長期保存が可能になりました。

加工場の様子

今までの「冷凍=不健康」というイメージは科学的に多くの論文や研究結果で間違いであったことが証明され、新たな冷凍食品の時代になり、多くの会社が冷凍健康食品や冷凍スムージーを発売し始めました。

しかし、信頼のおける農家さんが作る野菜や果物と、理想的な環境で作るクリーンな栄養を一度に手軽に摂れる冷凍スムージーは今のところ私達を除いて他を探してもありません。

私たちの大事なパートナー

「〇〇県産のものではなく、農家の〇〇さんがつくったもの」
九州で野菜や果物に愛情とこだわりを持ち、大切に育ててくださっている小規模から中規模の農家さんが私たちのパートナーです。
農家さんのお話はとても勉強になります。今回の販売するスムージー「THE ONE」のイタリアンパセリを作った「里山サポリ」城戸さんのお話を撮影し動画制作しました。

作物は本来、その土地の人や環境、文化を色濃く反映しています。私達は農家さんと共に、年間を通し気候に合わせ手間暇かけて育つ作物たちの姿を追いかけなければなりません。
たくさんの農家さんにお会いしたいという気持ちもありますが、まずは自分たちが一人一人の農家さんにとって「畑に来るお客さん」ではなく、農を学び、思いを伝える伝播者としてしっかり信頼される関係でありたいと思っています。

「THE ONE」の材料を作った農家さん

有機栽培で育った野菜や果物を使用したスムージーは多くありますが、信頼し合えるパートナーと共に私達にしかできないモノづくりを目指しています。

CHISO-馳走- のシグネチャーモデル「THE ONE」

私達の最初のオリジナルスムージー「THE ONE」は厳選した6種類の野菜と果物をたっぷりと使ったグリーンスムージーです。ケール、りんご、干柿、いちご、レモン、イタリアンパセリを瞬間冷凍し、1杯分をパッケージに封入しました。無添加、無着色、無加糖、はちみつ不使用なので幼児のおやつとして親子一緒に楽しむこともできます。味はフルーティーで爽やかに仕上げ、バナナを使わず干し柿で甘みとコクを出したのは先行試飲会でとても評判でした。美味しいスムージーを作るのはもちろんですが、ゆっくりと味わう中で食材の発見や驚きがあることも私たちのスムージーの特徴です。

作り方もとても簡単です。冷凍庫から取り出しミネラルウォーターや牛乳、お好きな代替ミルクなどの割り物でミキサーにかければ完成です。その日の気分によって割り物を変えてもいいですし、割り物の量を変える事で飲み口を変えることも可能です。プラスαでお好みのスーパーフードやプロテインを入れるなどのアレンジも楽しいかもしれません。
味だけでなくパッケージや包装もサスティナブルを追求しました。一度しか使わない大きな段ボールや紙コップ、過度な包装をやめ、蝋引き未晒し紙のパッケージ、プラスチックも必要最低限使用にしました。大量にインク使用しない工夫もしていますが、デザイン性や機能性は失わないようにしました。

スムージーを作ることやこだわりを感じる体験を皆さんに敢えてしてもらうことで考える時間が生まれ、作り手の顔が見え、食べ物が作られる背景に想いを馳せる仕掛けをしています。

「THE ONE」先行完成披露会

2021年4月27日、「THE ONE」の先行完成披露会を福岡市六本松SEN&COで行い、私達が日頃からお世話になっている50名を招待し、「CHISO−馳走−」の取り組みの説明と「THE ONE」の試飲を実施しました。


事後アンケートではスムージーに5割強の方が満点をくださり、その他の方も満足できる味との回答をいただきました。また味だけでなく次の商品への期待や活動に対する共感も多く、みなさんの応援の声がとても嬉しかったです。

いただいたご意見は今回お送りするスムージーの最終調整や次回の商品開発にも反映していき、今後も試飲会を不定期で開催したいと思っています。応援してくださる皆さんと共にスムージー開発を行う事でよりよいものを作っていきます。

※先行完成披露会は感染対策を徹底し、密を避けるため3部制で開催しました。

クラウドファンディングで集めた資金の使い道

私たちは以下の3軸で事業を進めていきます。ご支援していただいた資金は持続的に活動を行う為に大事に使わせていただきます。

ご支援のリターン

ご支援していただきやすいように様々なリターンをご用意しました。
それぞれのリターンにこだわりを持ち、私達の想いがぎゅっと詰まったものなっています。

※スマートフォンは下部に、PCは右部からご支援が出来るようになっています。
※複数リターンの選択が可能です。

今後のスケジュール

・4月27日「THE ONE」先行完成披露会
・5月中旬 クラウドファンディング開始
・6月中旬 クラウドファンディング終了
・6月中旬 銀行融資での資金調達予定
・7月未定  クラウドファンディング:リターン発送予定
・7月未定  フードハントツアー
・7月未定  オンライントークイベント
・9月上旬  オウンドメディア完成

※スケジュールは予定になります。
※リターンは受注生産が準備でき次第発送となります。
※確定したスケジュールは登録いただいた連絡先にメールでご連絡させていただきます。

ここまで読んでくださった皆さんへ

最後までお付き合いありがとうございました。
ここまで読んでもらえただけでも大感謝です。
実はお伝えしたくても書ききれなかったことがまだまだあります。
活動報告の方にクラウドファンディングの補足も兼ねて、随時アップしていきたいと思っています。
CHSIO-馳走-メンバーそれぞれも書きますので、ぜひ読んでみてください。

私たちの挑戦はクラウドファンディングを皮切りにはじまります。
今回ご支援いただいた上でぜひ、「CHISO-馳走-」の一員になってもらい一緒に未来を紡ぎ新しい喜びを作っていきたいです。

何卒、ご支援をよろしくお願いします。

共同代表:木下 拓也
同   :大島 弘也

<販売・製造元>
株式会社すりあし 代表取締役 木下 拓也
福岡県福岡市博多区東光2丁目22番30号

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • CHISO-馳走-スムージー発売開始のご挨拶こちらでのご報告が遅くなりましたが、CHISO-馳走-スムージーは2021年9月5日に発売開始いたしました。発売開始にあたり、クラウドファンディングでもリターンで送らせていただいた「THE ONE」に付け加えて新商品「NINJIN」をリリースいたしました。こちらの2つを併せて定期便と単品をECサイトのみで取り扱っております。ECサイト:https://chiso.store.suriashi.com/繋がらない場合:https://chiso2020.theshop.jp/ひとえに、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。CHISO-馳走-オンライントークセッションのご案内【9/28 20:00~ 】CHISO ONLINE TALK SESSION VOL.01"循環型農業で土と共に生きる"CHISO-馳走-がお話を聞いてみたい方をゲストにお招きして不定期でお送りします、オンライントークセッション。1回目は福岡県久山町にて循環型農業に取り組みながら社会問題を解決するピザ窯&ジェラートキッチンカーを運営し、後進育成の為専門学校で教鞭も取っているなど、大注目される里山サポリ:城戸勇也氏をお招きします。CHISO-馳走-の冷凍スムージーに使用しているイタリアンパセリは城戸さんが土づくりからこだわり手間暇かけて育てた有機栽培のものです。城戸さんが農業を始めたきっかけから、現在取り組んでいること、将来の展望などを聞きながら時間の許す限り、食や農の理解を深めていきます。チケット購入サイト https://t.livepocket.jp/e/chisotalksession今後とも応援よろしくお願いいたします。CHISO-馳走-チーム 拝 もっと見る
  • CHISO-馳走-【クラウドファンディングご支援の皆様へ】長らくお待たせしました!氷点下に近い温度での梱包作業も終わり、ご支援のリターン発送を開始します。2021/08/12から順次到着していきます!正直、皆さんにやっと飲んでもらえる事が本当に嬉しいです。チーム一丸で集中してやってきたのでその分、感無量とはこの事だと。私たちが昨年11月から農家さんの元を直接訪ね、0からオリジナルで開発した冷凍スムージーのシグネチャーモデル「THE ONE」とシルクスクリーンでクラフト感満載のパッケージ、こだわったグッズ達に想いを込めています。それぞれのスタイルで楽しんでいただけたら!!感想もぜひぜひお待ちしています。ストーリーズや投稿などは大歓迎です!皆さんのフィードバックが新しい商品づくりの礎になります。また、8月末にECサイトのみで正式販売のスタートを予定しています。小売店舗や卸販売はありません。こちらも決定次第ご案内します。どうぞお楽しみに。▼発送日: 2021/8/12(水)▼運送会社:佐川急便 冷凍クール便リターンのグッズ(Tシャツ、手ぬぐい、八百屋バッグ、stojo)は各冷凍スムージーと同梱されます。冷凍クール便のため不在の場合、初回配達日を起算日として営業所保管が4日間と通常より短くなっています。お気をつけください。▼配達所要日数翌日:九州エリア、広島県、山口県、岡山県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県2日:鳥取県、島根県、滋賀県、和歌山県、四国エリア、関東エリア、東海エリア、北陸エリア、東北エリア3日以上:北海道、沖縄 もっと見る
  • CHISO-馳走-【クラウドファンディングご支援の皆様へ】CHISO-馳走- 木下です。長らくお待たせしています。ご支援のリターン発送予定のご連絡です。▼発送予定日: 2021/8/12(水)▼運送会社:佐川急便 冷凍クール便明日、梱包作業が滞りなく進めば予定通り発送します。リターンのグッズ(Tシャツ、手ぬぐい、八百屋バッグ、stojo)は各冷凍スムージーと同梱されます。こちらのCAMPFIREでも改めて発送したことはお知らせしますが、冷凍クール便のため不在の場合、初回配達日を起算日として営業所保管が4日間と通常より短くなっています。お気をつけください。▼配達所要日数翌日:九州エリア、広島県、山口県、岡山県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県2日:鳥取県、島根県、滋賀県、和歌山県、四国エリア、関東エリア、東海エリア、北陸エリア、東北エリア3日以上:北海道、沖縄 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!