2021/07/21 13:00

皆様


この度は瞬間高速冷凍寿司を

ご購入いただきましてまことにありがとうございました。


現在製作の最終段階に入っております、8月の下旬から順次発送となりますので

今しばらくお待ちください。


今回瞬間高速冷凍寿司を生み出した

鮨心 大将 中村道昌よりみなさまへメッセージでございます。


=========================================================

みなさま、この度は瞬間高速冷凍寿司をご購入頂きまして誠に有り難うございました。

鮨心 大将 中村道昌でございます。


冷凍寿司の苦労

200年近い江戸前寿司の歴史で

まだ誰も成功した事がない!ことに

挑戦しトライアンドエラーの連続でございました、


先ず初めにした事は今、販売されている冷凍寿司の試食のリサーチです、

5社から取り寄せました。さばの棒寿司、一社のみ美味しかったです。

他は正直食べることが難しいレベルでした。


第2にした事は

冷凍寿司の冷凍そして解凍です。

ここに一番時間を割いてきたと思います。


第3にした事は

一貫づつ離して冷凍!

特殊なパックを使っての真空冷凍に手ごたえを感じました。


ただし

解凍してから。真空パックをはがすと!

空気を抜いているためお米が硬くなり

私の従来の強みの握りたてのフンワリ感がでません。。


このような

一歩進んで2歩下がる。また一歩進む。

繰り返してきました。

気がつけば構想から5年、長い時間がたっておりました、

限られた空いた時間を30分〜2時間作っては。

試作の繰り返し。寝てる時でも。24時間

どんな時も冷凍寿司の頭の中でのシュミレーションは繰り返してました。


大変ではありましたが。

私が寿司をテクノロジーすることにより

必ず革新的なことにつながる。


すなわち、寿司を通じて世界を笑顔にする事ができるとと信じておりましたので

頑張る事ができ、更に結果につなげる事ができました。


寿司板前になり25年間。コツコツと積み上げてきたことが自信にあったからです、

そして何よりも最後はチーム、そして人とのご縁があったからでございます。


Camp Fireを通じて皆様に江戸前のお寿司をお届け出来る事を光栄に思います。

発送まで今しばらくお待ちください。

またぜひお店にもお越しくださいませ、皆様の応援を心から感謝しております。

=========================================================

お店の最新情報や、瞬間冷凍寿司のニュース、フードロスへの取り組みなども発信していますのでご興味お持ちいただけた方は、是非一度アクセスいただけますと幸いです。

■各種 SNS

https://lit.link/sushitaishomichi

発送まで今しばらくお待ちくださいませ、それでは、どうぞよろしくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?