2023/03/30 18:00

ゲームさんぽ支援者の皆様、こんにちは。
長らくご無沙汰しておりました、白夜書房の佐藤です。

2021年5月14日11時にクラウドファンディングをスタートしてから2年弱、【なむのゲストコース】の動画配信、および寄進表の公開によって、すべてのリターンの実施を完了しました。

動画はこちらです。



どちらもとてもピースフルな、ゲームさんぽ愛があふれる動画となっております。
未見の方はぜひチェックしてみてください。

そしてこちらが寄進表です。

ずらりと並んだ支援者の方々(のべ1440名!)を見ると、ゲームさんぽがいかに愛されているコンテンツなのかがわかりますね。私もいち視聴者として、多くの皆さんとこのプロジェクトを共有できたことをうれしく思います。

景気の悪い出版業界において、紙のポテンシャルを最大限に引き出した書籍を作ることができたのは、皆様のあたたかいご支援とご協力があってこそ。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。


(いいだ)
クラファン実施から約2年、出版されて約1年。みなさまお元気でお過ごしでしょうか? 時間は流れに流れ、状況はいろいろと変わって参りました……。

しかし、ゲームさんぽが世に出てからず―――っと、全く変わっていないことが一つありますね。

それは、本家なむさんの活動ペースがゆるすぎるということ! クラファンのリターンも時間がかかりましたが、本家の新作公開なかなかないなぁ〜と心待ちにしている方が多いのではと拝察いたします。

まあ、なむさんの職場めちゃ忙しいぽい(+なむさんしっかり偉くなってるっぽい?)のでしかたないんですけどね。とはいえ本家の登場が少ないのも寂しいですから、今年は何か一緒に動画やりたいな〜と勝手に思っています。いや、絶対やろう。やるに違いない。やりますよ。なむさん、そうですよね?(圧)

いやでも、頑張りすぎも体に悪いですからね〜。無理のない範囲で、楽しくやるのも大事ですよね。だってさんぽだし。うんうん。いいですよ。いいですよね。そうしましょうそうしましょう。

――というわけで、結局変わらずのんびりペースの更新になるとは思いますが(笑)、今後も我々の活動にご期待いただければ幸いです。どうぞ引き続きご贔屓にー!


(なむ)
まずは無事書籍が出版できたこと、そして皆様の布教活動により、現在も重版が続いていることに心より御礼申し上げます。応援してくださった皆さまのおかげです。と同時に、今回はじめてのクラファンで不慣れだったこともあり、皆さまに諸々のご迷惑をおかけしたことをここにお詫びさせてください(主に自分のスケジュールの遅れが要因です)。

今回の書籍発刊は、ゲームさんぽという一連の活動を立ち止まって振り返り、まとめるのにベストなタイミングでした。書籍をつくる過程で個人的に新たな発見も多く、この経験は今後の活動の大きな糧となりそうです。

いいださん、編集担当のさとうさん(白夜書房)は書籍作りに対して明確な信念があり、同じチームとしてとても心強かったです。この場を借りてお二人にもThe感謝。書籍制作の初期、計画段階の頃には、いわゆる大衆ウケするファンブックにしようか……文字は少なくなるべく画像主体でいこう……といった甘い誘惑もありましたが、皆で議論を交わし、最終的に自分たちが挑戦したかった実験的な方向に舵を切ることができました(最終的にどんどん文字が多くなっていき、特装版にいたっては「鈍器」のような本に仕上がりました!)。

今後も皆さまからいただいたご支援の声を糧に、活動を続けていきますので、末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。

最後に、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!
SAYなーむ! SAYなむあみだ!

The感謝