2021/06/02 12:52

こんにちは!深桜です!

1ヶ月強にわたるクラウドファンディングも無事終わりを迎えました!

皆さんもご存知の通り、目標額を超える支援が集まり116%で達成致しました!

ページを広めてくれたり、口コミで教えてくれたり、出店場所の提供や当日のフォロー、リターン品の協力やラジオ、新聞などさまざまな方に支えられてここまで来ることができました!感謝しています。ありがとうございます!


中盤は支援が集まらず、なんでだ?どうしたらいんだ?と正直かなり不安定な時期もありました。

PR出店する意味があるのか?無名のポテト売りに興味持ってくれるのか?美味しいと思ってくれるのか?投げやりになることもありました。

冷凍でもバレないんじゃ?とか悪魔の囁きが聞こえたのも確かです。でもそれじゃ意味がない。全く意味がない!何をしたいのか考えろ!と自分に言い聞かせ何度も振り返りました。

何度も何度もジャガイモを手で洗い、夜中にひぃじいちゃんに話しかけてみたり、畑でボーっとしてみたり。

「じぃー、深桜がしてることちゃんと見ててくれてる?このまま頑張ったらいいことある?」って自信がなくなることがこんなにも何回も来るのか?と本当に大変だった。

何かを始めるって本当に大変なんですね。

でも本当に有難い事にたくさんの人が私に手を差し伸べてくれて、お話をしてくれてここまで来れました。


実績がないのにできるの?そのキッチンカーにどんな価値がある?と始める前は沢山突っ込まれました。

その時にムッとしていましたが、いまならその時よりももっと強く私の気持ちを伝えることができると思っています。

このプロジェクトを通して多くのことを学び、再確認し改善して本格的なオープンの準備ができそうです。

私1人では繋がれなかったであろう新しいご縁にも恵まれ、この先のキッチンカーがすごく楽しみです。


6月はリターンの準備やオープン準備、畑作業を中心に活動していきます。

もちろんオープンまではこの活動報告をちょこちょこ更新していこうと思っています。

まだまだこの先も私とTINY PITを見守っててください。

最後に

ご支援、ご協力頂きました皆様には本当に感謝しています。皆様から頂いた力をキッチンカーに注いで一生懸命取り組んでいきますので今後ともよろしくお願い致します!

そして、町なかで見つけたら是非声をかけてください!プロジェクトが終わったからと言って全ての繋がりが消えるわけではなく、より強く繋がっていくきっかけだと思っています。いつも何かを考え、しかめっ面しているかもしれませんが、話してみるとアツい奴なので遠慮しないでくださいね!笑


本当にありがとうございました!


TINY PIT 深桜