2021/08/08 10:11

こんにちは。

8月に突入し、3連休皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こちら三重県名張市青蓮寺にあるロマンの森では、天候の変わりやすいこの時期に、突然の豪雨見舞われ工事をストップしてしまうなど・・・予定よりも少し遅れていますが、粛々とウッドデッキとブランコの完成に向けて工事をすすめています。

先日施工した基礎の上全体に板をのせて、いよいよウッドデッキの完成がみえてきました。

想像していたよりもずっと広くて大きいです!

もともと設置場所にあった桜の木や電柱はそのままのこせるように、ウッドデッキのかたちをくりぬいてあります。

施工過程で位置を合わせるのが難しいところですが、大工さんの腕のみせどころですね(^₋^)

ウッドデッキの淵には手すりがとりつけられました。これで安心してウッドデッキから見える景色を堪能していただけそうです。

ブランコの完成予定場所からの風景。こちらも仕上がりが楽しみです!

ウッドデッキは、小さなお子様連れの方にも安心してご利用いただけるように、ベビーカーが登れるスロープも設置する予定です!

このウッドデッキが完成したら、カフェに来てくださった皆さんがお食事を愉しんでいただけるだけでなく、地域の皆さまの歌やダンスのイベントや発表会にも利用していただけたらなぁ。と想像は膨らみます。


プロジェクトが終了してからずっとリターンの発送に追われていましたが、ようやくひと段落ついたので、久しぶりにプロジェクトメンバーで集まりウッドデッキ完成披露パーティーの開催についてミーティングを行いました。

予想よりも長引くコロナのため、先行きが不安な状況が続いていますが、、

無事に開催できますことを祈って・・・

コロナが終息したら

たくさんのファミリーや仲のいいお友達や大切な方たちと思いっきり笑いあえる場所となりますように。

いまの私たちに出来ることを少しでもカタチに変えて残していこうと思います(^^)/