2021/05/03 16:16

このページをご覧くださっている皆様、初めまして。こんにちは。
わたくしは「てらこ家」家主の山中裕子(やまなかゆうこ)と申します。

クラウドファンディングがスタートしてからおよそ1週間。
早速ご支援・ご協力くださった皆様へ、心より感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

今回、クラウドファンディングにチャレンジするにあたり、過去の受講生たち数名に連絡を取ってみたところ、その全員からすぐに返信がありました。
うち1名(R・Tさん)が寄せてくれた受講時の感想をホームに掲載しておりますので、ぜひご一読いただければ幸いです。

その彼女と、5月1日(土)午後、Zoom越しに4年ぶりの再会を果たしました。

出会ったばかりの頃は高校1年生だった彼女ですが、いま現在は宮崎大学医学部看護学科に在籍している大学4年生。今まさに就職活動の真っ最中です。

彼女が言うには、実は、エントリーシートの添削や面接練習をお願いしようと思っていたとのこと。すなわち、家主からの久しぶりの連絡がなくとも、彼女は自分からこちらへ連絡するつもりだったと言うのです。

本当にびっくりしました。すべてはご縁とタイミングなのですね。
今なお、そんな風に頼りにしてもらえるなんて。講師冥利に尽きます。
このクラウドファンディングのオンライン「てらこ家」が立ち上がり次第、彼女の志望就職先への内定獲得に向けて、全力でサポートさせていただく所存です。

他の受講生さんたちとも、LINEやZoomを通して4月のうちにお話する機会がありました。それぞれにもう社会人として活躍しているお年頃で、全員が医療系のお仕事に従事しております。

当時のリアル「てらこ家」に通ってくれていた受講生さんはほぼ理系だったので、医療系や理工学系に進学した人が全体の9割程度になると言っても過言ではないくらいなのですが、まさか、彼ら彼女らの就職する未来がこんな世の中になっているとは、いったい誰が想像できたでしょうか。

大変だったでしょう。今の様子はどうですか?? など、近況伺いや当時の思い出話などに花を咲かせていたら、時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

他の受講生さんたちから頂いたメッセージも、こちらの活動報告にて随時アップしていこうと思います。

また、「てらこ家」の授業スタイルや今後の展望などにつきましても、随時ご紹介させていただこうと思っております。どうぞお楽しみに!