2021/07/04 17:30

こんにちは。

支援者の皆様、そして興味を持ってこのページを見てくださった皆様。ありがとうございます。

プロジェクトの進捗状況を報告いたします。


6月にリターン「つくよみゲーム」への参加を選んで下さった方と共にゲームの体験ワークショップを開催し、楽しい時間、そして「学び」を共有致しました。

毎回感じますが、人によって、「月経」「性」「恋愛」の捉え方は全然違うなと。


そのために、人生の様々な場面で、悪気のない行き違いが起きているんだなと。

この問題を解決するために、性についての基礎教育が有効だと、考えています。


とはいえ、今まで必要だと思われていなかった事を、「必要」むしろ「大切」だと思ってもらうことは難しいです。


きっかけとしてボードゲームをプレイしてもらう事が意外としっくり来ています。


もっとたくさんの人に体験してもらいたい!

日本に「性」や「恋愛」の基礎教育を確立する第1歩として月経ジェントルの活動、つくよみゲームを広めていきたい!

と初めたプロジェクトがこのプロジェクトです。


現在、デザイナーさんや業者の方とやりとりしながら製品化を進めて行っています。8月には発送の準備が整う予定です。


並行して7月も【つくよみゲームワークショップ】は開催していきます。


リターンで、【いつでも参加権】を購入してくだっさっている皆様、都合で【まだ参加できていない】皆様、下記日程で開催致しますので、参加ご希望をご連絡ください。

※リターン購入者へはメールでもご案内させて頂いております。そちらにLINEでの連絡方法も掲載しておりますのでご利用ください。

※最低人数4人からの開催になりますので人数の都合で日程調整をお願いするかもしれませんが、ご了承の程、よろしくお願い致します。


2021年

7月22日(木祝)13:00〜15:30【大阪市内対面】

7月25日(日)13:00〜15:30【大阪市内対面】

7月28日(水)19:00〜21:30【大阪市内対面】




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?