2023/05/20 15:04

皆さまご無沙汰しております。

5/16日に記者会見を行いました。

旧チバレザー協議会改め、「シシノメラボ」として新たなスタートをきります!

諸々ご報告漏れておりましたがこの団体はチバレザーを活かすため、かねてから申しております
【獲る→食す→創る/学ぶ→還す】を実現する為に2022年ころより動きはじめていました。
チバレザーの基準造りや訴求、様々な取り組みを外部に発信したり、そして千葉県や各自治体行政への提言など、総括する団体でございます。

TOPの画にあるように県内で活動する革職人三人で結成いたしました。
同じ志を持ち獣害の資源化に取り組んでいた心強い仲間を得て、今後もチバレザー普及に邁進していきます!!

そして近々で恐縮ですが明日5/21(日)千葉市動物公園で講演があります。

シシノメラボとしての初陣は私がかねてから協働している千葉市動物公園様と共催の形で開催いたします。
屠体給餌の学術発表、報告会との併催で獣害資源化を違った視点から、しっかりと学ぶ事が出来ます。

https://www.city.chiba.jp/zoo/enchoshitsu/202305academiaanimalium.html
詳細は上記からご覧ください。5/20~21ですがシシノメラボとしての部分は21日の午後の部です。
ラボメンバーから2名登壇いたします。
1名は写真にも写っている女性で今後のシシノメラボのキーウーマンです。
私のようなThe革業界みたいなのは表には出ず、未来ある可憐な女性が表に立った方が業界に新しい風が吹くとの考えからです!
もう一名は県南、館山市でハンターでもあり研究者でもあり最前線の第一人者が登壇します。
いずれも非常に現場に近い視点からの獣害にフォーカスした内容、加えて最新のデータ等を引用したものになりますのでぜひお近くの方は講聴頂ければ幸甚です!