2017/09/03 15:30
![thumbnail](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/36528/59aba184-c6e4-4e87-a571-1e0c0ad91516.png?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format)
こんにちは!年刊芸祭バンジです!今日も制作風景を紹介していきます!
今日は京都市立芸術大学 美術科 日本画専攻4回生の岡本秀の制作風景を紹介します!
彼は日本画専攻の生徒ですが普段から漫画の形式をとった作品を多くつくっています。
現在執筆中の作品「ウルトラメン・ヘラ」は33ページの人類愛をテーマにした漫画です。
【あらすじ】大好きな恋人のあの子ちゃんにもっと自立したほうがいいと言われて最近あしらわれぎみのきのくん、楽に生計をたてるために治験のバイトに行ったところ怪獣から人類を守るウルトラメンにされてしまった。人類よりもあの子ちゃんとのひと時の方が大事なきのくんだが…?
あらすじだけでも先の展開が気になって仕方ないですね…僕も早く読みたいです…!
▲ネーム(漫画の下書きの様子)
▲ネームから漫画の原稿用紙にペン入れをしているところです。
▲スクリーントーンなどを貼って写植を入れて仕上げをします。
明日の更新もお楽しみに!