2021/07/18 17:40
こんばんは!今日も暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。


今朝もいい天気だったので、大量の洗濯物(子供達の泥んこ服も昨夜ゴシゴシしました。)を干して、嬉しい達成感が出ました。


さて、おうちから今日の南足柄市文化会館まで行くのに約2時間半弱かかります!!!実は昨夜から無事辿り着けるか緊張してました。


↑大人も子供も楽しめる大雄山線の小田原駅改札口でした。


音楽家の仕事は演奏することはもちろんなのですが、演奏する場所と時間が常に違うため、毎日スケジュールチェックして、その場所と時間に間違えずに着くことも大事なお仕事の一つです。オケマンになって早10年…。私も新入団員のときは何回か場所を間違え(しかし一時間前行動のため滅多に遅刻はありませんでした。)事務局に心配させてしまったことがあります…。m(_ _)m今もリハや本番の場所、時間の不安がつきません。


↑南足柄市文化会館

↑暑い中、たくさんのお客様がご来場してくださいました。


今日のお客様もとっても反応が良く、大変楽しんでいただけたことが温かい拍手でわかりました。演奏も大変しやすく、どの曲もとても楽しめました!

↑大雄山といえば金太郎が有名?!


実は神奈川フィルは何年か前、この近くの学校へ訪れて音楽鑑賞会へ演奏しに行ったことがあります。その時に学校の先生が神奈川フィルのために大雄山のお寺から商売繁盛祈願のお札をいただいた記憶があります。雪がちらつく寒い日でしたが南足柄の方々がとても優しくて、心が温まる思い出でした。


今回はぜひ手に入れたかった、道了餅、下駄饅頭をゲット!サブレも気になったので他にも爆買いしました。