2021/07/23 23:58

こんばんは!今日徳島に着きました。お天気に恵まれて久々のフライトでしたが降りてみたら、やはり横浜と同じような猛暑でした。明日はこちらの公演!



神奈川フィル 徳島公演
~オーケストラと心に響くひと時を~
2021年7月24日(土曜日)



開演時間

14:00

公演場所

あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)1階ホール

指揮者

田中祐子


主な演目

ワーグナー/ジークフリート牧歌

三木稔/Spring for Strings

ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調Op.92



詳細

神奈川県を本拠地としながら、全国各地で幅広い活動を行っている神奈川フィルハーモニー管弦楽団の徳島公演。昨年2020年には創団50周年を迎え、実力、人気ともにますます注目されているオーケストラですが、今回は徳島県出身の作曲家である三木稔の楽曲「Spring for Strings」がプログラミングされています。


三木稔作曲の「Spring for Strings」は最後の餅つきの楽章で「よ!」とか「ほい!」とか弾きながら発声する箇所があります!!見ても聞いても楽しいです。この作品、また関東で取り上げる機会はないのでしょうか…


興味を持って頂いた方に朗報!

三木稔さんのオペラ「静、愛と死」

~能とオペラの融合による創作舞台~は来月8月に神奈川県民ホールで無観客により神奈川フィルYouTubeチャンネルでの生配信となりました。

よかったらぜひご覧くださいね。


おまけ↓

徳島駅でまずは阿波名物「滝のやき餅」をいただきました…お煎餅のように薄ーい皮の中にぎっしりの餡子!プレーン、抹茶、胡麻の3種類を味わえました。

あわおどり会館から出てるロープウェイに乗って、眉山まで行って素晴らしい夜景をパチリ!とても素敵な記念になりました。

満月も美しく撮れました!↓

ついでに今日の鯛めしも絶品でした。

明日からも頑張れそうです!(^^)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?