2018/07/01 17:46

こんにちは。
小林未季です。

リターンは無事皆様のお手元に届きましたでしょうか?
(もし万一届いていないという方はご連絡くださいね。)

ライブ受け取りご希望の方は、直接お渡しできる日をお楽しみに!

また、オリジナル楽曲についてやりとりさせていただいている方々、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本題です。

200%達成によるMVをもう1曲についてですが、
『voyage』のMVを制作しようと思っていたのですが、
今回『セルディヴィジョン』のMV制作、また現在このプロジェクトとは別でお願いしている
映画監督の川崎僚監督による『あお』のMV制作を通して、
MVを作るということに対する自分なりの考え方が
プロジェクトをスタートした頃よりもだいぶ明確になりました。

プロの現場を見せていただき、いろいろお話を聞けたことでわかったことと、
自分の活動をすり合わせていく過程で、
本当に今voyageを制作すべきなのか迷いが出てしまいました。

その結果、MVを撮ることを前提として
新しい楽曲を作らせていただくことにさせていただきました。

当初の発表と内容を変えてしまい、申し訳ありません。

もともと100%すら達成できるかどうかという基準で考えていたので、
正直voyageも”せっかくなら…”という感じで選んだ楽曲でした。
(当時の自分の自己肯定力の低さを考えるとちょっと情けなくなります...)

ですが、『セルディヴィジョン 』の発表をきっかけに、
せっかく労力をかけて撮影、制作していただくならば、
もう絶対これ!というものにしなくてはもったいないぞ!という想いが日々加速していました。

吉田ハレラマ監督にもその旨をお伝えしたところ、ありがたいことにご理解いただき、了承をいただきました。

 


話が長くなってしまったのですが、
改めてMVにして世の中に届けたい楽曲を、今の自分にしか作れないという楽曲を現在制作中です。

スケジュールとしては、9月に楽曲をレコーディング、そして年内を目標にMV撮影&発表を考えています。

 


リターンのお手紙にも書かせていただいたのですが、
ここ2年はとても自分のキャパを超えた苦しく辛いことが続き、
それでも諦めずにとにかく考え抜いて動いたことでやっと苦しいトンネルを抜け、
大きな答えが出せた2年でした。
(特にここ半年は本当に苦しかったです。)
今だからこそ書ける曲があると思っています。

ご理解いただけたら幸いです。
最高の1曲を作ります。

ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

どうか楽しみにしていてください。
きっと小林未季らしい1曲をお届けします。


小林未季

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?