2021/07/15 13:49


こんにちは!ディレクターのMayuです!

プロジェクト開始から6日目で、もうすぐ40万円というところまで来ました( ;  ; )着物シャツプロジェクトが着々と実現に近づいてきていることに、とても興奮しています。

ご支援くださっている方々、拡散に協力してくれている方々、本当にありがとうございます!!


今日は朝からこのプロジェクトの目的である『着物シャツ』の詳細を打ち合わせしてきました。

縫製方法、和柄が映えるデザイン、男女ともに着こなせるサイズ感の確認、ボタンの色や形、襟の形など、、、少しの違いでシャツの印象はガラッと変わりますし、洋服作りは奥が深いです。

今回は着物を再利用したリユース布ですので、どこの部分にどの柄を使うかなどによってもまた印象が変わります。

どうしたらより着物の良さを引き出せるかを考えている時間、楽しくて仕方ありませんね。

基本の形は現在WATICのサイトで一般販売しているコットンのシャツと同じですが、細かい部分は生地感や柄に合わせて修正していきます。


現在想像以上に早いスピードでたくさんの方々にご支援いただいておりますので、もし7月中に目標金額に達成することができればスケジュールを早めることも視野に入れて打ち合わせを進めています。

勢い止めずに目標金額までさらに頑張りますのでぜひ引き続き応援をお願いいたします。