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低学年児童のためのプログラム教育教材の作成とそのための実践:第一版 (3rd)

プログラミングという概念は、手続きを書くことと同義ではありません。 本企画では、主に低学年児童向けにプログラムそのものの概念の把握から、プログラミングの考え方の多様性とデータ構造の重要さを理解できるような講習を行ない、かつ教材および資料の作成を目指します。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,950,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/08/31に募集を開始し、 2017/09/28に募集を終了しました

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低学年児童のためのプログラム教育教材の作成とそのための実践:第一版 (3rd)

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額1,950,000

支援者数0

このプロジェクトは、2017/08/31に募集を開始し、 2017/09/28に募集を終了しました

プログラミングという概念は、手続きを書くことと同義ではありません。 本企画では、主に低学年児童向けにプログラムそのものの概念の把握から、プログラミングの考え方の多様性とデータ構造の重要さを理解できるような講習を行ない、かつ教材および資料の作成を目指します。

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▼資金の使い道の箇所の
960,000円: 当人の人件費:
  160,000円 x 8ヶ月: 960,000円。

ここですが、「8ヶ月」は記載ミスです。

一応「本企画の実施期間」に書いてあるとおり、本企画は6ヶ月を予定しています。

ですので、160,000円 x 6ヶ月: 960,000円です。

低学年児童のためのプログラム教育教材の作成とそのための実践:第一版 (2nd)に書いている月単価より上がっているのは、期間が短くなった分、エフォート(全業務に対しての、この業務に割り当てる労力)が上がっているためです。現在、エフォートは60%から65%を予定しています。

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