2021/06/18 12:00

皆様こんにちは♪

日本全国のお菓子を気軽に楽しめる新サービス【merenda】を運営しております株式会社HOTOGIの橋爪です。

現在、このCAMPFIREにて【北海道フェア】と題して、北の大地、北海道が生んだ至極のお菓子13種類とジュースを詰め合わせたオリジナルお菓子BOXを販売しております。

ここでは、今回お取り扱いさせていただいたお菓子メーカー様を随時ご紹介しております。

第4弾は【北海道銘菓 雪花青】を製造されている〈コサインユニバース株式会社〉さんをご紹介♪

函館と札幌の中間にある、人口5,000人ほどののどかな街、長万部町。
毛がにとかにめしが有名な街で、なぜか東京理科大学基礎工学部がある町でもあり、毎年東京から1年間長万部で学ぶ生徒さん達もやって来られます。

▲コサインユニバース株式会社の本社。〈お菓子の王国 はっぴーディアーズ〉の名前で自社製造のお菓子や北海道のお土産などを販売。

雪花青を製造しているこの場所は、もともと町内の小学校だった建物をそのままリノベーションして、お菓子の製造や販売を行う場所として活用しています。
ちなみに、この小学校として使われていた場所をリノベーションしたのは、この会社の従業員さんたち。ペンキを塗ったり、看板を造ったりしたのもすべて従業員さんの手によって行われたそうです。

そんなコサインユニバースさんが自信を持ってお届けするのが、【北海道銘菓 雪花青】です。

クッキー生地にホワイトミルクチョコを練り込んだ、しっとりとろける生チョコ感覚の幻想的スイーツです。
口に入れるとホロリと溶けてゆく不思議な食感。キラキラと輝く真っ白な姿と優しくほぐれるような口どけは、まさに北海道の新雪のよう。溶けた後に口いっぱいに広がる香ばしく濃厚な生クリーム味も、心地よい余韻を残します。

この雪花青に使われている牛乳などの乳製品はもちろんすべて北海道産。見た目や口に含んだ時の食感、舌触り、口どけの感覚などを長年研究し、改良を重ねて作られたまさに【渾身の一品】です。

見た目はクッキーに近いのですが、この口どけは生チョコの感覚にも似ていて、とても不思議なお菓子です。ぜひ、ホッとひといき入れたい時に、コーヒーと一緒にお召し上がりください♪

merenda北海道フェアの商品は6月29日までCAMPFIREにて好評発売中です♪
この詰め合わせを購入できるのは今だけです!この機会にぜひお楽しみください♪