みなさんこんにちは!
麗澤大学所属国際交流・国際協力専攻の吉原美優です!
最終回となる今日は、私の今回のプロジェクトにかける思いをお話しさせて頂きます!
MEALSを立ち上げたのは2018年。2019年にはフィリピンでのワークショップを経験して、2020年、新型コロナウイルスの影響で私たちの活動は停滞しました。
「自分たちの生活もままならない。」そんな時に頭に浮かんだのは世界で出会った子供たちの姿でした。
なにをしているか、どう生きているか、笑顔で生活できているか。自粛生活で考えていたのは彼らのことでした。
物資支援という支援に踏み切るには勇気が必要でした。
力を貸してくれる方々がいるかどうか、必要としてくれる方々がいるかどうか。
本当に意味のある支援になるかどうか。
迷いを越えたのも、やはり彼らの顔が浮かんだからでした。
この度ご縁があり、ベトナムで活動されるSEAアジア教育支援協会の皆様、ご協力いただいた中学校の皆様、そして今この活動報告を読んでくださっているあなたと出会うことができました。
誰かを笑顔にするために努力すること、それは私たちの一日を笑顔にするためのステップでもあります。
遠くの国の子供達を想う時、彼らを支える力に、皆様もご一緒していただけるのであれば、そんなに光栄なことはありません。
本投稿を持って、メンバーからのメッセージは最後となります!お目通しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
どうか皆様のお力添え、よろしくお願いいたします。
最後に、フィリピンで観た浜辺の夕陽を皆様にお届けします。
大変なご時世ではありますが、素敵な夏を笑顔で過ごせますように
こちらのクラウドファンディングですがまだまだ支援を募集しております!!
少しでも共感して頂けたら支援して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!