2021/09/27 12:00

支援者の皆様


ご支援ありがとうございます。

少し肌寒い季節になってまいりました。

お洋服選びなども衣替えですね。

まだまだ冷房がきつい場所もありますので、お体ご自愛くださいませ。


本プロジェクトも残り3日を切り最後の追い上げです。

では本日は、プロジェクト実行において難しかった事を原料担当の三山株式会社の立場からお話させて頂きます。


今回のプロジェクトはコロナ前より大阪文化服装学園の先生方と打合せしておりました。

授業のカリキュラムとして組み込んで頂けるとなった矢先、コロナウィルスが蔓延、、

授業カリキュラムとして学生と一緒のモノづくりを目指していましたが、やっと再開出来たのになかなか対面して打合せが出来ない中での進行となってしまいました。


学生の子達がデザインした靴下に対して

出来る事、出来ない事を『なぜ出来ないのか、どうしたら出来るのか』を説明しながら、彼らの表情や仕草から本当のやりたい事を感じ取って作っていけたら、、

今回のサンプルに対してなぜこうなったのか直接説明して、反応を見たい!聞きたい!

などなど


ただ直接できなくともそこは大阪文化服装学園のベテラン先生方にサポートして頂き、今回の企画を実行する事が出来ました!


また学生の方が自由にデザインした靴下。

売りたい値段がいくらだから、採算がいくらだから、靴下を作る数がどれくらいだから、などは一切考慮せず(笑)まず、作りたいものを作ることを優先しました。

なので、普通に店頭で買ったらものすごく価値の高い商品も数多い今回のラインナップ!

生産工場様にもご協力頂き、なんとか製品化することが出来ました!!


次の私たちの課題は

日本でのモノづくりの本当の価値、

なぜこの商品はこの値段でこれが適正なのか、

を理解して頂けるようなページ作りなど販売方法含めた『モノづくり』です。


あと3日、されど3日!

達成まで何卒、宜しくお願い致します。

下記インスタグラムでも近況や繊維の情報投稿しています。

是非是非覗いてみてくださいませ。


★奈良の近況は下記インスタグラムにて絶賛投稿中!

三山㈱奈良営業所


★東京支店にてサスティナブルな情報を中心に絶賛投稿中!

ITOTABI2021