2021/06/29 17:15

90%達成いたしました!!!

ファーストゴールまで、あとわずかです!

応援よろしくお願いします☆


南湖ハウスの活動報告として
クラウドファンディング中、毎週情報を投稿していきます!

前回は”社会的養護の現状”や”児童虐待について”お伝えしてきました。
今回は南湖ハウスの設立背景3つ目、"子どもが安心して育つ場"についてお伝えします。

~南湖ハウスの設立背景~
社会的養護と子どもたちの現状
児童虐待について
❸ 子どもが安心して育つ場

現代に生きる多くの子ども達は〈家庭〉か〈学校〉で日々を過ごします。
〈親〉か〈先生〉以外の大人になかなか出会える機会がなく
かつ子どもたちが安心して遊べる場所も少なくなってきています。

また社会的養護を要する子どもはさらに地域からも離れ
誰も知らない土地で一から関係を結ばなくてはなりません。

幼い時から生きる上での安定した土台が 築けない状態を強いられてしまうのです。

Page2_4.jpg

南湖ハウスでは、子ども時代から安心したさまざまな人と出会いの場を用意していきます。

さまざまな経験や価値観を持っている大人から、いろいろな世界を知ることや
そのつながりの中で暮らしていく場を用意することで
安心して成長していける感覚が育まれるように思います。

Page1_4.jpg

一方、地域の高齢者子育て卒業世帯など時間や知恵を持っている方々が
経験を生かし、子どもたちに関わることで
さまざまなエネルギーが循環していく場を目指しています。

詳しくは南湖ハウスの地域文化交流事業をお読みください。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

☆CAMPFIREで使える5%OFFクーポンをプレゼント!30日明日まで!
詳細はこちら⇨https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/4402342199065