南紀オレンジサンライズFCは和歌山県の紀南地方を中心に、2022年より活動を予定しているサッカークラブです。選手・スタッフが和歌山県外から移住をし、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動も積極的に行うことで、周辺地域の活性化を目指します。
南紀オレンジサンライズFC公式ホームページ:https://nankifc.com/
【南紀オレンジサンライズFC スタッフ・選手紹介①】
運営メンバー
森永 純平 (もりなが じゅんぺい)
出身:京都府
はじめまして。南紀オレンジサンライズFC代表の森永です。
私自身、他県の野球チームやサッカークラブにて、合わせて8年ほどチームスタッフをしていた経験があります。
そこで、スポーツチームが競技だけで地域に価値を与えることは非常に難しいということを痛感してきました。
この経験を踏まえ、地域が抱える問題を解決するためのサッカークラブを設立し、スポーツが持つ様々な可能性を一人でも多くの人に知ってもらえるように活動していきます。
まずは持続可能なサッカークラブとして、実現できるかどうかわからない理想論を振りかざすのではなく、少しずつ着実に歩みを進めていきたいと考えております。
今回のクラウドファンディングを通じて、クラブの運営資金を集めると同時に、これから一緒に活動をしていけるような方と出会えればとても嬉しいです。
南紀オレンジサンライズFCの今後に是非ともご注目ください。
運営メンバー
後藤 大和 (ごとう やまと)
出身:京都府
はじめまして。Re・Side代表の後藤大和です。
スポーツという華やかな舞台ではありますが、選手たちにとっては引退後のセカンドキャリアの問題や地域でのクラブの立ち位置など、問題点が結構あると感じました。
それら問題点を解決し、南紀オレンジサンライズFCでは地域の人たちに愛され、応援されるクラブを目指して、日々活動をしていきます。
チーム活動を行う上でかかる運営費用をクラウドファンディングで集めたいです。
スポンサーへの依存をできるだけなくし、自分たちの活動が直接クラブの運営に繋がる、そんな持続可能なクラブの運営を考えております
今回のクラウドファンディングでは、2年間で必要な運営費用を集めることが目的です。
僕たちの活動を応援していただける方、ぜひご協力頂けたら幸いです。
タイトル:移住と農業を組み合わせた新しい形のサッカークラブを始動させたい!
プロジェクト公開URL:https://camp-fire.jp/projects/view/433899