こんにちは!
日向神話ゲストハウスVIVIDの北沢由宇です。
最近、このようなお問い合わせを頂くことがあります。
・会員登録/支援したつもりが、完了のメールが届かない。
・コンビニ決済を選んだが、番号のメールが届かない。
せっかくご支援頂けるのに、お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません><
調べたところ、原因としては以下の場合が考えられます。
①入力したメールアドレスが間違っている。
②フィルタリングにより迷惑メールと判断され、迷惑メールとして処理されている。
(※携帯電話のアドレスを使用された場合は特に。なお、GmailやYahoo!メール等のフリーメールであれば受信できない等のトラブルはほとんど発生していないそうです)
Docomo・au・Softbankのキャリアメールを使用している場合、キャリア側のフィルタリング設定によっては全く受信できないケースもあるそうです。
また、支払い方法にコンビニ決済を選択したが、その後支払い番号のメールが届かない等の場合、以下のページに対処法の記載がありますので、合わせてご確認くださいませ。
⇒CAMPFIREから「支援完了のお知らせ」のメールが届きません
これらの事象に当てはまる場合、
・会員登録メールが届かない場合、Gメールなど他のメールアドレスで登録してみる
・支援の際に入力した情報に間違いがないかを確認して再度送信してみる
などの対処をよろしくお願い致します。
それでもわからなければ
ukitazawa@gmail.com
まで個別にお問い合わせください。
ご支援頂けるとのご意思、とても嬉しいです!
お手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します!
日向神話ゲストハウスVIVID
北沢由宇