2021/07/21 23:13

皆さん、こんばんは!茨女編集部の石川です。

タイトルにある通り…

茨女クラウドファンディングが残り10日となりました!!

これまですでにご支援を頂いた方、拡散・応援を頂いた方…本当にありがとうございました。

約2ヶ月で駆け抜けてきましたが、本当に早かったです。ですが・・・

現在の支援総額 676,310円!!

目標である100,000円にはまだまだ道のりがあります…。やはり私たち編集部としては、これまでたくさんの女性の方への取材を通して、「人の魅力」「茨城の魅力」を感じてきました。

そしてこれからも茨城県を盛り上げるべく、茨女フリーペーパーを作っていくことが茨城への還元になるのではないかと思っています。



私自身、その想いが深まったのは新卒で入社した会社での出来事でした。

羽田空港のグランドスタッフとして働いていた私は、入社1年後…部署移動と告げられこれまで1年間共に過ごし働いてきた同期と離れてしまいました。

なんとか次の部署でも頑張ろうとしましたが、人見知りをする性格だったのでうまく人間関係が築けず、休日はなんとなく茨城へ帰ることが多くなりました。

「茨城に帰りたいな〜」「このまま働いてもなぁ〜」ゆとり世代の言い訳と捉えられてしまうかもしれませんが…(笑)

休日に茨城に帰っては、地元の子と遊んだり、祖母と遊んだり沢山茨城を開拓しました。(今思えば、それがリフレッシュできてたんだな〜と。)

そして、、つくば市のカフェで「茨女」を発見!直感で「これだ!仕事でも悩みやストレスを癒やしてくれたのは、結局生まれ育った茨城なんだ〜!」「このフリーペーパー制作に携わって、茨城に何か恩返しできないかな」と考えました。

そんな経緯があって今に至ります!!


長くなりましたが、学生さんの進路の手助けや私のように仕事に悩みがあったりする方へ私たちが制作したフリーペーパーが何か役立てばいいな。という想いで頑張っています。

そんな私たちの活動に賛同頂けましたら、最後までご支援・拡散・応援をよろしくお願い致します。

茨女編集部 石川

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?