2017/09/26 22:56

All-or-nothing(不成立なら全額返金)だから怖いもの見たさで買ってくれる人がちょっとはいるかな…?と思ったら、ここまでまさかの0円!変な記録作っちゃいそうで、ちょっとドキドキしてきました(^^;

共有型の店舗スペースに必要なのが、スケジュールの共有システム。簡単なものだったら、一つ共有のカレンダ(物理的なものでもウェブ上のものでも)を作って、そこに皆んなで書き込めば完了です。

https://360.lmlab.net/

しかし、実際には、誰が抑えたのか分からないスケジュールが出てきたり、間違ってしまっていたり、急に変更が必要になったり、そもそも、時間的・空間的制約で、書き込むのが大変だったりということは諸々起こり得ます。さらには、その日お店に入ればいいというものではなく、その日の看板(サイネージ)を用意したり、SNSなどで集客のための告知をしたりという作業も必要になってきます。そういうものを一気に片付けてしまえる統合的な仕組みがあったら、忙しいサラリーマンでも週末にちょっと自分のお店を開けちゃう、なんてことが出来るようになりそうだと考えました。

実際にこうしたスタイルで運営していらっしゃる店舗では、そうした諸問題を管理人や運営スタッフがとてもうまく回しています。一番最後の口コミはプログラムには真似が出来ませんが、システムが肩代わりして省力化が図れる部分は色々ありそうです。今回、最も高額な支援のリターンとして用意させて頂いたのが、このシステムのソースコード(設計図)です。とりあえず興味ある、という方は、ご連絡ください。

運用にはある程度知識が必要、というのは事実ではあるのですが、本気でそうした仕組みを回してみたいという熱意のある方であれば、こちらも本気でご支援致します。少し改造すれば、あなたのお店の管理システムの土台として機能すると思います。