2018/04/24 08:42

「Baksteen」のご支援を頂いた皆様へ

この度は「Baksteen」へのご支援誠にありがとうございました。
製作、発送まで長らくおまたせし誠に申し訳ございませんでした。
2点お知らせ事項がございます。

「1:デザイン面の変更に関して」
デザイン面に関しては細部の変更点が起こりうる場合があるとページに記載させて頂いておりましたが、
バクスティーン紹介ページでは本体側に連結していた肩ベルト部位が、このたび蓋部との連結へ変更になりました。

従来の方式ですとファスナー開口部がベルトの裏側に来るため、背負いながら開ける時にどうしても1動作で開けられない状態でしたが、
今回の改善により背負った状態でも開け閉めが簡単、尚且つファスナー開口部自体は本体裏側にあるので防犯性は相変わらず高いまま、
更によくリュックで起こりがちな「本体が肩ベルトに引っ張られて型くずれ」する現象も改善できました。

 

↓改善後

↓改善前

「2:蝋引きの見た目への影響について」
個体によりしわや折れ線、ウォッシュ加工に見える部分が生地上にありますがこれは塗布された蝋成分によるしわになります。
通常は時間の経過や使用過程によりほどよく蝋成分が抜けていき乾いた感じになりますが、製作間もない頃、
特に包装から出した後は成分が多く濡れたように見える場合ございます。

ドライヤーで20-30cmの距離から表面を軽く温めて頂くと
蝋が溶解し、しわが消え、1-2分後にはしわがない状態で再凝固します。
温める際は内側防水生地に熱を加えすぎないようご注意下さい。

色々お手数おかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?