前回の投与から丁度3週目、前日の血液検査をクリアし…闘病の前半戦を締め括る3回目の抗がん剤治療を、7/6(火)に 受けて参りました。1回目(5/14)は検査の腹腔鏡手術後の入院中に、2回目(6/15)は合併症で発症した腸閉塞の治療入院中に、いつも通り約5時間に及ぶ長い点滴ですが、今回は初めて外来で受けて参りました。外来ならではの準備上の間誤付きで治療室から出てきたのは…9:30の入室から6時間を超えていましたが、昼食もとらずに治療を受けた当人は「何だかよく寝られたわ~」と体調も悪くない様子。では体調の良い内にと帰り道いつものご褒美サラダうどんに立ち寄りました。量が食べられないので今回は普通の半分程の小盛サイズを注文しましたが、それでも3分の2程で終了。「いつも残しちゃって御免なさい」と店員さんに声を掛けていました。
3回に渡る抗がん剤治療の効果を7/12(月)のCT&PET検査で確認し、現在のところ8月頭にがん腫瘍切除手術を受ける予定ですが、その後も8〜10月と更に3回の抗がん剤治療を受け、期待通りの結果が得られれば副作用を伴う一連の治療は終了で、11〜12月は転移&再発を防ぐ遺伝子治療へ移行する予定です。但し手術を伴う長期入院治療からのステージ復帰は、ある一定日数以上のリハビリを要するのは明確で、現在のところ復帰ライヴは2月終盤〜3月初頭に開催すべく関係各所と調整中です。
「必ずや遜色の無いパワーヴォイスでステージに復活する!」を合言葉に現在は治療に専念して居りますので、復活の日まで今暫くの時間を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。